SSブログ

マップ作成中(^^; [バルダーズゲート]

 こんにちは

 デューラッグの塔攻略、最近はちとストップしてマップ作りをやってます。塔の地下マップ、思ったよりデカくてきれいだったので、これならばこのマップをこのまま使って進められるなと思ったんですけどねぇw

 ほらこんな感じ。
chika2kai.JPG

 これならもう少し拡大してもきれいだし、よし、これで行こう!てなわけで、まずは攻略用のノートにマップの概要を手書きして、そこに罠の位置や、箱の位置や、クエストで使うオブジェの位置や・・・・

 情報多すぎだろ!!w

 とにかく一つの部屋にほんといろんなものがぎゅーーーーっと詰まりすぎてて、今のところ西側の探索がもう少しで終わるところまでしか行ってないのに、ノートのページはゴチャーッと書込だらけ(^^;

 これをアルファベットでポイント指定しながら解説を入れるとなると、26文字で足りないじゃないかっ!!><

 まあ、攻略本は数字でポイント指定をしてるんだけど、マップが数字だらけですからねw

 このマップだけ数字指定と言うことも考えたんですが、数字だと、二桁になると少し見にくくなってしまうのでそれも断念(--;

 仕方ないので、まず地下2階をブロックわけして、ブロックごとにポイント指定で記事を作ることにしました。しかしそうなってくると、ある程度大きいマップが必要になる、なんと言っても一部屋に文字が3つも4つも入りそうなので(^^;

 ・・・・結局マップを手作りすることに( ̄▽ ̄;

 しかしさすがに広いので、普通にぺたぺた貼り合わせていくと途中でずれたり合わなくなったり。でもこうやってチマチマと細かい手作業するのって基本的に嫌いじゃないんだよなww

 ま、根気がつづいているうちはきれいなマップで作っていくことにします。見やすいのは確かだし、記録として残すなら、そのほうがいいしね♪

 肩は凝るけど・・・・w
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。