SSブログ

零の軌跡公式サイトオープン [ファルコム]

 こんにちは

 7月29日にオルタナティブ・サーガが出たと思ったら、すぐに零の軌跡公式サイトが公開。一気にキャラ紹介やら世界観やらズドドドドッと公開されてますねぇw

 オルタナティブ・サーガのほうは、発売後掲示板が嫌に静かだなと思っていたら、どうやら皆様ツイッターのほうで盛り上がっておられたようで。

 ここの管理人は対戦ものが苦手なので、オルタナティブ・サーガは端から購入予定なし。ただ、英伝シリーズは管理人の好きなタイプのRPGなので、PCで出なくなってもPSPでプレイ予定です。

 今のところ零の軌跡をPCで発売する予定がないとは、ツイッターでのスタッフさんの発言ですが、PC版発売に関して、すでにユーザーの皆さんも否定的ですね。となると、去年の「マルチプラットフォーム宣言」はなんだったんだろうということになるんですが、ほんと、なんだったんでしょうねw

 確かに、PSP以外のハードがPCであるなんて話は一言も言ってないのですが、それにしてもPSP以外のハードの話がまったく出てこない。
1.ぶちあげたはいいけど、他のハードで出せる余裕がない
2.はなっからマルチプラットフォームなんてする気はなく、当時掲示板の荒れる要因ともなった極端なPCユーザーの攻撃をかわすための方便

 両方かなww

 まあ、現在もPCゲームを出しているところはあるんだから、何かしらの方法がないわけではないと思われますが、苦労して出してもそれほど売上が見込めるわけでなし、一番活気があるPSPに活路を見出そうと考えたとしても、別におかしいことは何もない。

 ただねえ・・・

 PSPだって最近あんまり旗色よくなさそうだしね。携帯ゲーム機って言うと、どうしてもDSのほうが優位だもんなあ。DSとPSPって、本当は比べられるもんじゃないと思うんですけどね。ゲーム機としてのスタイルが違いすぎる気がするし。でも「携帯ゲーム機」として括ると同じ土俵になっちゃうんだよなあ(^^;

 一時期PSP2が出るなんて話が出ていて、ダウンロード専用機になるとか開発者の人が話してたなんて言う記事が出たりもしましたが、ダウンロード専用機としてはgoがすでに出てるし、しかもパッとしないし、あえて「2」として似たようなもの出す意味もないし。

 結局立ち消えになってそのままなんでしょうかね。

 PCゲームと違うところは、ハードがなくなっちゃうとゲーム自体がプレイ出来なくなるってことでしょうかねぇ。そんな話も、以前に公式の掲示板で出てたような気がするな。

 まあなんにせよ、ツイッターを使って社員に「PCでは出ない」と呟かせておいて、なし崩し的に「公式にPC撤退」してしまおうなんて姑息なことは考えず、堂々と宣言してほしいもんですけどね

 と言う話はおいといて、零の軌跡ですよw

 今回のキャラ紹介では、まったく新しい零の軌跡のキャラ達が出てきて楽しみ(^^)

 もうエステルもヨシュアも出てこなくていいよ。雑誌連載中の「審判の指輪」の話の流れだと、多分出てはくるような気がするけども、頼むからラスボス戦にちゃっかり現れるようなことにならないでほしいな。

 零の軌跡は空の軌跡とは違う物語なんだから、また新しいキャラ達で物語を綴っていってほしいですね。クロスベルのことはクロスベルの人々で決着をつける、そう願いたいです。

 海の檻歌のPC版みたいに、ヴェルトルーナのラストボス戦にエル・フィルディンの3人が首を突っ込んできたみたいなのはごめんです。私はあの展開、未だに文句言いたいくらいなのでww
 ここの管理人はアヴィンもマイルもトーマスも好きですよ。でもそれとこれとは別問題。

 もっとも今回の零の軌跡、エレボニアとカルバードの陰謀が巡らされていくことになるようですから、オリビエとミュラー、オリビエが出てくればシェラザード、カルバードが絡めばジン、ジンが出てくればキリカ・・・その辺はどうしても出てくるんだろうな(^^;

 オリビエはお気に入りだし、空の軌跡のキャラもみんな好きだけど、だからって次の物語にやたら出てくるのはやっぱ嫌だわw

 クロスベル警察の4人組に、例のレクターがどういう風に絡んでくるのかとか、新キャラ達の動きが楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。