SSブログ

しばしの別れ [D&D]

 こんにちは

 本日久しぶりにシュラウドに行ってきました。最初ヒーラーは満員だったのですが、最期のメレーが来なかったために、なんとか滑り込みw

 いやあよかった。今日行けなければあとは行ける目処が立たないところでした(^^;

 実はここの管理人、8月5日まででいったん課金停止の手続きをしています。無料アカもあるし、たまに顔を出すとは思いますが、有料クエストとはしばらく縁遠くなる関係上、出来れば課金停止前に行っておきたかったんですよ。

 いれてくださったリダ様、ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ

 おかげさまでケイリアのヘルムが完成しました。

greensteelhelm_kansei.jpg

 画面ギリギリww

 で、SPが2144に!!♪

Keirria_SP+300.jpg

 wis+6、ディプロ+10、ハグル+10、INTスキル+1、CHAスキル+5、SP+300です。このヘルムをかぶってクエストに出掛けることが出来る日は、当分先のようです。ただ、ケイリアのシュラウドが今日で14回目なので、復帰後は20回までがんばる予定w

 あとは後続のキャラを育てないとなあ(^^;

 イン出来る時間が限られているので、どうしてもケイリア優先だったんですよね。これからはラインもオディールもシシィも、もう少し使ってあげようw

 さらに後続のシェリーとプリシラも育ってきたので、そろそろ低レベルに1人作ろうかなと考えて、試しにローグを1人作ってみたのですが、シシィとかぶるのでどうしたもんだかと思案中ですw

 ま、育てることが出来るのはまだまだ先。明日と明後日は中野でaccessライブ。ライブレポを作りながらBG2の攻略も進めて、少しの間ネットゲームから離れてのんびり過ごせそうです。

 でも仕事も探さなくちゃならないんだな、これが(^^;

 というわけで、DDOの皆様、しばしのお別れでございます。たまに顔を出したときには、声をかけてやってくださいませ(⌒▽⌒)ノ
  
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

スフィア

おつかれさまです。
緑鉄アクセ完成ですかー。自分のクレにも作らなきゃ…。
暫くはaccessとBG2にどっぷりなのかな。
いい仕事に就けるといいですねー。

ゲーム内であまり話しかけられなくてすまんです…。
復帰の際はまたまたよろしくですw


by スフィア (2010-08-04 10:38) 

まぢぇ

お仕事探しがんばってくださいね~。

私は今後1stレンジャイにメインハンド用ミネ2武器作ってHP upな装備作って、ローグのラデ2完成させて(今二段目)耐性とHPちょっちupな装備作って、バードに耐性とHPちょっちupなアクセ作って、3rdレンジャイのミネ2コペ2本分の材料集めて、TR1回目クレでRF前提終わらせて、ローグでToD前提終わらせて、1stレンジャイがシュラウドとToDのアイテム揃ったら同じクラス構成でTRするんだー。いつの話なんだーーーー。な状態ですw

DDOに戻ってこられたらまたあちこちご一緒しましょうね~。
by まぢぇ (2010-08-06 18:35) 

sacchan

★スフィアさん
>緑鉄ヘルム
何とか完成させることが出来ました(^^)
これを使ってクエに行けるのは当分先ですが、復帰前の心残りはこれだけだったので、ほっとしましたw

>accessとBG2にどっぷりなのかな
ハイ!そのとーりですw

とは言え、BG2は自分のペースで進められるので、「これが終わるまでDDOには行けない」と言うほどのものではないのですが、accessのほうは、4日と5日に行ってきたライブのレポまとめを記憶が残ってるうちにやらないとねぇ(^^;
記憶が消えてしまうと、ライブ中に暗闇で書き殴ったメモの意味が自分で理解出来なくなってしまうので( ̄▽ ̄;

あとaccessとは関係ないのですが、8日にリアル趣味関係のイベントがあるので、それが終わるまでは、他は何も手をつけられない状態ですね(^^;

>ゲーム内であまり話しかけられなくて
いえいえ、クエストとか入っちゃうとチャットボックス見てる暇ないですからね(^^;
ローマ字チャットは目が疲れるので、クエスト中のパーティーチャットボックスも、よく見逃します(^^;

一応無料アカ状態で、ケイリア、ライン、シシィ、オディールの4人は動けるようにしてありますが、復帰にはもうしばらくかかりそうなので、見かけたらよろしくです(⌒▽⌒)ノ

★まぢぇさん

>仕事
これがワタクシ最大のクエストなんですよねぇw
未だ終わらぬクエスト、失敗続きのクエストですw

>緑鉄
うちのキャラはみんな後衛なので、緑鉄アイテムで作りたいのはアクセなんですよね
武器は作ったところで「当たるか当たらないか」の世界では、苦労して作る意味がなさそうな気がするので(^^;

TR、LRの類は、夢のまた夢、遙か彼方の遠い未来ですw

でも引退する気はないので、また戻ったらよろしくお願いします(^^)

by sacchan (2010-08-07 13:32) 

明

夏デスYO

>仕事
クエストか・・・人との繋がりがあるのとないのとではかなり左右されたのを実感しましたヨ。俺もヒッキーでいましたが以前、バイトで働いてた同僚に「どうよ?」と誘われて行ってみたら面接も何もなくトントンとすんなりと入社。コミュニティはどこで活きてくるのかを改めて実感。

反動で忙しくなってしまい、BGどころではなくなっ・・・・
by (2010-08-13 12:42) 

sacchan

★明さん
ま、ゲームは趣味、それをメインには出来ませんからねw
仕事が忙しいのはいいことです。
まあ過労死寸前とかだとそれはまた違う話になってしまいますが(^^;

確かに人の繋がりは大事
誰かに紹介してもらえたりするとホント楽に仕事が決まったりするのはわかっているのですが、あえてハローワークに通ってますw

あんまりのんびりもしていられないので、秋に向けてがんばってあちこち受けるつもりですが、一つ落ちるとけっこうへこむので、立ち直るまではなかなか次に行こうという気が起きません(^^;

by sacchan (2010-08-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。