SSブログ

BG2攻略記事更新しました [バルダーズゲート]

 こんにちは

 BG2の攻略記事更新です。今回はスラム地区。プレイナー・スフィア以外の部分についてはだいたい載せたつもりです。あともうひとつ、「やり込み要素」というコーナーをオープンさせました。ここには恋愛イベントや本拠地クエストなどの解説を入れていく予定ですが、いまのところ超暫定ww

 まともに作ってあるのはクラス別の本拠地クエスト場所程度(^^;

 ま、本拠地クエストも恋愛イベントも、分岐ごとにプレイしながらまとめているので、出来た分からあげていきたいと思います。

 そのほか、今回じっくりとプレイしてみて初めて知ったこととかも出てきそうな気がするので、そういう小ネタ的な部分も作っていけたらいいですね。
 気の長い話ですが( ̄▽ ̄;

 今プレイ中のメインキャラはアデルですが、こいつはもう少ししたらクレリックに転職予定。これまた結構後の話になってくるので、その前に、本拠地クエストで行ける部分についてはいくつかこなしておこうかななどと考えています。

 具体的にどうするかというと、現在ジャヘイラとエアリーの恋愛イベント用に作ってあるインチキパーティーのごとく、それぞれ違うクラスのキャラを主人公として作っておいて、本拠地クエストの前提クエストに向かうときにマルチプレイを使ってキャラチェンジしようというもの(^^;

 1回クリアしてからまたじっくり・・・と言うのもいいと言えばいいのですが、あんまり時間もかけられませんからね。仕事見つかったらそんなに時間とれなくなるし(希望的観測w)

 しかし、こうしてデータが少しずつ集まってくると、そのデータを整理するのも楽しみの一つになってきますねw

 今まで頭の中にばらばらに入っていただけのゲーム情報が整理され、どこでどんなアイテムがとれるとか、どこにどんなイベントがあるとか把握出来るようになってくるのは、ゲームプレイとはまた別の楽しさがあります(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。