SSブログ

BG2攻略記事、今度はガバメント地区 [バルダーズゲート]

 こんにちは

 BG2の攻略ページを更新しました。仲間に出来るNPCに、ヤンとヴィコニアが加わりました。こうして見てみると、アスカトラ市内にもかなりクエストが豊富で、こちらで受けたクエストを別な地区で解決、など、市内を見て回るだけでもけっこうEXPを稼ぐことが出来るのがわかります。

 管理人は2000年のBG2発売当時からずっとこのゲームを遊んでいまして、多少プレイスタイルが偏っているものの、クリア回数は数えきれず、作ったキャラもたくさんいるし、かなり詳しくいろいろと知っているつもりでしたが、データとして整理してみると改めてよくわかることと言うのは、たくさんあるものですね(^^)

 アデル嬢にはしばらくの間アスカトラを回ってもらいつつ、恋愛イベント用に男性キャラを1人作って今のところジャヘイラとエアリーフタマタで進めていますが、そいつとは別に、手持ちのキャラの中から本拠地クエスト用に何人か選び出し、パーティーを組みました。いまのところ第2章に入るところのセーヴデータを使ってキャラを入れ替えているだけですが、せっかく複数のパーティーを動かすことだし、いろんなNPCを入れてキャラ固有クエストなども出来るだけデータを取っていこうと考えています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。