SSブログ

想定内だけど、いかがなものか [ファルコム]

 こんにちは

 先ほどセブンで買物をしていたら、発売されたばかりの「電撃PlayStation」が置いてあったのですが、なんと表紙が零の軌跡!!

 思わず買ってしまいましたw

 発売直前だからなのか、序盤の攻略が載ってます。当然ながら、ファルコム公式サイトよりずっと詳しく、登場人物はほとんど勢揃いじゃないかな。

 まあそれを見て、やっぱりなあというか、話の流れからするに仕方ないかなあとか、いろいろと思ったわけですよ(^^;

 なんでかって言うと・・・

 

 零の軌跡公式サイトで未だ紹介されていない遊撃士2人のことです。そりゃあそこの枠が二つ空いててさ、電撃マ王のプレストーリーであんな終わり方するんだから、もうわかってたようなもんですけどねww

 予測通りのエステルとヨシュア。しかし別人だなw

 どちらも絵師さんが変わって顔立ちもすっかり変わっています。これからはこの2人のことを「零の軌跡に出てくる遊撃士」として見ていくことにしよう。空の軌跡シリーズのエステルとヨシュアはもういないと思わないと、違和感ばかりが先に立って物語を楽しめなくなってしまいそうです( ̄д ̄;

 この2人が出てくるのは別にいいんだけどね。多分レンを探してクロスベルに来たんだろうから、探しながら仕事をこなすってことになるんだろうし。となるとレンも出てくるんだろうな。話の流れから言っても、以前管理人が予測したとおり、オリビエとミュラー、シェラザード、ジンは出てくるだろう。エレボニアとカルバードが、クロスベルで一触即発の状態みたいだし。キリカが出てくるらしいのは、あれはデモムービーだかに出てきたんだっけかな。絵師さんが変われば顔が変わるのは当たり前なんだけど、やっぱり変な感じですわな。

 序盤の攻略記事から察するに、特務支援課の4人が中心になることは間違いないわけで、ヨシュエスが出てきたとしても、そうそう出しゃばっては来ないと思いたいけど、どうかなあ。前作の主人公の人気で零の軌跡を引っ張ろうなんて、そんな姑息なことを開発側が考えてないといいけどな(^^;

 そういや、その電撃の零の軌跡ページに、主人公4人のイラストについて、1人ずつ描いたときのエピソードをエナミさんが書いてるんですよ。笑っちゃったというかちょっと呆れたのがエリィw

 最初は細身だったのが「もっとグラマーに!」との指示があって「成長」したそうなw
 胸を継ぎ足しかいな(^^;

 あんまり聞きたくないエピソードだったな(^^;

 グラマーなお姉ちゃんを出して男のスケベゴコロに直接訴えるんだろうか( ̄▽ ̄;

 それで見直してみると、女性陣がほぼグラマーだわ(^^;

 ティオみたいな子供は別だけどね。しかしエステルはやっぱり控えめだなw

 9月末かぁ。実はまだ予約してないんだよねww

 9月末はaccessの歌のお兄さんがアルバム出すしねぇ。限定版と通常版どっちも予約しちゃったしねぇ(^^;

 ドラマCDはどうせ聞かないから、通常版買おうかな・・・(^^;ゞ

 まあお金の問題もあるんだけど、買ったらすぐに始めそうなんだよね。そして絶対はまりそうなんだよね。そして目が疲れて視力が落ちるんだよね(T_T)

 hiroソロライブを控えているというのに、視力が落ちるのはとっても困るのだっっ><

 それでなくても最近席運よくないので、スタンディングのところはそれほど広くないからともかく、横浜BLITZで後ろのほうになったら、ライブ用メガネとオペラグラスを併用してもすぐにぼやけるんだぁ!!

 はぁ・・・( ̄д ̄;

 とは言っても、買うの我慢するのもなんだしなあ・・・・悩む・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。