SSブログ

DDO 初のエピックレベルへ♪ [D&D]

 こんにちは

 うちのアメサバファーストキャラのケイリアが、レベルアップ!

 21になりました!!(・∀・)

 王の森でテキストチェックをしながら、クエストもちまちまクリア。チェーンクエストを一通り終わらせてパープルドラゴンナイトのフェーバーがたまったので、イブニングスターに飛べる鍵をもらいました。あれ使い勝手はいまいちよね( ̄∀ ̄;

 しゃがみこんでしばらくごにょごにょしてないと発動しないし(^^;ゞ

 ま、せっかくのいただき物ですので有効に使うことにして、レベルアップですわよ!!(・∀・)

 エピックのレベルアップは初なので、さっそくエピックトレーナーの元へ。


 このパニオン立ちのおねいさん( ̄∀ ̄;
DDO_EpicTrainer-Eveningstar.jpg

 エピックディスティニーのポイント振りには何度か来てましたが、レベルアップは初!
DDO_Epiclvup.jpg

 お、フィートが取れるのね。心なしかこのレベルアップ画面も豪華になったようなw
DDO_Keirria-lvup1.jpg

 うーん・・・
 と、なんか今一つなので、アンダイイングコートを取得w

 Jサバ時代はこれフィートだったっけ、エンハンスだったっけ。忘れちゃったけどエルフはアンダイイングコートをとれて、リザレクションみたいなのが使えたのよねー。まあ今は単に得意武器が追加される程度らしいけど、取っときましたw

 しかし、今回のレベルアップはここまでなのね(´・ω・`)
DDO_Keirria-lvup2.jpg


 そこで少し装備も入替。たまたま今回拾った靴がジャンプとタンブル+、しかもイエローオーグメントスロット付だったので、ストライディング30%のトパーズを着けて履かせることに。
DDO_Keirria-boots.jpg

 ジャンプもタンブルもヒトケタだったんですが、おかげでかなり底上げ出来ました。

 で、アンダイイングコートを取ったことでシミターを使えるようになったので、以前拾ったパラライジング付の+6シミターをこの人が使うことに。うちでシミター使いというとフェイバードソウルのシーケンスとレンジャー混ぜバードのクラフト係シェリーだけ。シーケンスはまだlv6、シェリーも11。このシミターはlv19。
 使えるのはいつになるやらだったので、どうしようかなーと思いつつもとっといたんですよねw
DDO_Keirria-Scimitar.jpg

 ま、果たしてパラライジングが発動するんだかなんだかわかりませんが、取りあえず使ってみることに。今ひとつの場合はカース武器に戻しますがw

 ということで、ステイタスはこんな。
DDO_Keirria-lvup3.jpg

 あとはエピックディスティニーもレベルが上がってきたので今はこんな感じです。
DDO_Keirria-Epic-d2.jpg

 最近はソロ活動向けにスペルパワーの強化を重点的にとってますが、基本的にこの人はヒーラーなので、回復力もしっかり強化しています。

 ドキドキのエピック初レベルアップはあっけなく終わってしまいましたが、これを機に傭兵もエピックに変更。
DDO_Epic-Youhei.jpg

 上から順に、管理人がお気に入りのドワさんの傭兵w

 いやマジでドワさん死ににくいのよw

 次がハフリンのエピックローグ。

 ゴールドシールなら自分よりレベルの高い傭兵も使えますが、うちでは数を多めにしてあるのでレベルは必ずプレイヤーと同じか、ちょっと低めです。

 この二人、どっちもゴールドシール。実はこの時点でもう一人手持ちの傭兵がいたからなんですよね。それが一番下のlv20のハフリンパラディン氏。この人だけはゴールドシールじゃないゲーム内マネーで雇っています。顔はゲーム内の傭兵斡旋所では出てこないので、DDOSTOREに出ている御尊顔。

 以前と同じく難易度低めのクエに行くなら2人、やばそうなら3人と使い分けることにしていますw

 魔法使いがいると戦闘は楽になるんだけどねぇ。ただ、以前も書いたように傭兵の魔法使いは決まったスペルをいくつかぐるぐる使うだけなので、SP調整できないのが( ̄д ̄;

 しかもSP尽きた状態だと、たまに素手で突っ込んでいくこともあるし(^^;

 まあ自キャラがクレリックだと他の傭兵は攻撃用を取りそろえられるので、今のところ何とかなってます。ケイリアは6年前課金停止をする前に唯一レベル20になっていたキャラだったのですが、純ヒーラーだったので攻撃力はほとんどなし。でも傭兵を使ったりエンハンスを取り直したりしてなんとかここまでこぎつけました。実は今までのアップデートで追加されているハイレベルのアドベンチャーパックはほとんど買っていないのですが、これを機にいくつか買ってみようかなと考えています。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

jojoの人

お久しぶりです。ブログ楽しく読ませてもらっております。
今は傭兵プレイのようですので情報を1つ。もしかしてご存知かもしれませんが・・・
DDOマーケット(http://store.turbine.com/store/turbine/en_US/list/categoryID.58733100/parentCategoryID.58516100)で販売している拡張パック(Shadowfell Conspiracy)を購入するとアウルベア傭兵(http://ddowiki.com/page/Owlbear_Defender)がついてきます。ゴールドシール扱いで何度でも使用でき、各キャラに配布されるのでかなり使い勝手はいいと思います。他にもパンサー傭兵もいますが、こっちは限定品だったかな?
ちょっと値段がお高いので、クリスマスセール辺りで購入されるといいかもしれませんね。去年のクリスマスには85%OFFとかやってましたし・・・

by jojoの人 (2016-11-16 05:26) 

sacchan

jojoの人さんいらっしゃいませ!
ごめん、誰だっけ( ̄∀ ̄;

Shadowfell Conspiracyは持ってるんですけど、買った当時はこんなにいろいろついてなかった気がするんですけどねぇ。
すくなくともオウルベアの傭兵なんて見たこともないです(^^;
「レジェンダリーアップグレード」となっているので、今はこれだけつきますよって話なんでしょうか。

買った時のパッケージ内容はこのあたりに貼り付けてありますが、そんなにいろいろなかったですよ。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2012-07-02-1
まあスタンダードエディションでもけっこういろいろつくみたいですけど、お財布がねぇww

by sacchan (2016-11-17 01:14) 

sacchan

あ、まちがえた。
これは「 Menace of the Underdark」を買った時のでしたw
あれ、Shadowfell買った時の記録はどこいった??ww
by sacchan (2016-11-17 01:39) 

sacchan

そして記憶を絞り出してさがしたところ、Twitterで買おうかなあと呟いていたらしいです。
そしてゲーム内でアドベンチャーパックみたいな形で買ったので、Iconicキャラとウェイルーン、ストームホーンがついてきただけでした。その分激安でしたけどw
そのうちChristmasセールもあるでしょうから、改めて買ってみようかなと思います。
情報ありがとうございましたヘ(⌒▽⌒)ノ
by sacchan (2016-11-17 01:57) 

jojoの人

おっと失敬、「DDO in USA」の管理人です。
by jojoの人 (2016-11-18 04:40) 

sacchan

はい、今思いだしてあー、コメントに入れなくちゃと思ってきたらすでに書込がw
大変失礼いたしましたm(__)m
寄る年波で記憶がいろいろと霧の彼方で(^^;

いつもお世話になっているというのに( ̄∀ ̄;

リンク貼っていただいたところを見たんですが、オウルベアの傭兵などは本体の他にお金がかかるんですね。
商売がうまいというかがめついというか( ̄▽ ̄;

やはり本体が数ドルくらいになりそうなChristmasセールにかけようかと思いますw
by sacchan (2016-11-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。