SSブログ

DDO バーゲン戦利品 [D&D]

 こんにちは

 ブラックフライデーのセールに浮き足立ち、みみっちく計算していた管理人ですが、前回の記事で書いた通りにいろいろゲットしました。そこで手に入れたTPを使ってバーゲン品を購入し、戦利品を公開しようかなと今日の午前中はSSなんかも撮っていたわけなんですが・・・

 夏からガンを患っていたうちのわんこが本日亡くなってしまい、かなり意気消沈しています。
 こっちのブログに詳細・・・ってほどでもないんですが、載せてあります。
 http://saccyan.at.webry.info/201611/article_2.html

 ま、そんなわけでいつもよりかなりのローテンションなんですが、この手の記事は出す時に出さないとそれっきりになってしまうので、載せておこうと思います。

 今回、オウルベアの傭兵目当てに「Shadowfell Conspiracy」のコレクターズエディションを購入しようとタイミングを計っていましたが、ブラックフライデーの半額セールに乗っかり、また、同時開催のTurbinePointダブルボーナスに心惹かれて、TPを大幅ストックアップ!

 そして購入したパックを有効にするべくTurbineaccountに行ってみましたが、あれ、ログインしたあとにコードを入れる欄が出てこない。ログイン前に出てくる欄に入れてみたけど、エラーになる。もっともあの欄は最初にゲームを始める時に使うところだしなーと、すっかり困ってしまった管理人、Turbineサポートに連絡したところ「ゲームに入ってSTOREで有効化してよ(超意訳)」と言うメールが届き、ゲームに入ってケイリアでログイン。ストアを開いてコードを入れたところ、無事有効化出来ました。

 今はゲーム内で出来るんですねー。

 さてTPはかなり大量に買えました。残っていた分と合わせるとけっこう大量。いやこんなにすごい量買ったの初めて!

 しかし別にTPを増やすのが目的ではない。今回のバーゲンに合わせて安くなったものを買うのが目的。

 と言うことで今回まず購入したのはAstralShard。
DDO_AstralShard.jpg

 いつもは100とか200とかちびちび買っていましたが、今回は安売りしているのでドーンと1000買ってしまいました。けっこう使うんですよね。ゴールドシールの傭兵を買うのに、TPよりも安くすむのでうちではいつもシャードで購入しています。

 そして今回のバーゲンの目玉・・・というより、ほぼ投げ売りなこちら。85%オフとか何があったんだTurbine!てかんじです。元値を2度見してしまいましたよ。
 
DDO_challengePack.jpg

 カニスのチャレンジパックです。うちではカニスのアドベンチャーパックも何も買っていなかったので、カニスに行くとチャレンジマークの星が真っ赤っかだったんですよね。購入後行ってみたところ、★が青くなっていました。そのうちアドベンチャーパックも買う予定ですが、今のところは安売りしていないので様子見です。

 お次が半額に惹かれて、さらに内容的に使えそうだなと思ったこちら。
DDO_Bargaintrunk.jpg

 まあいろんな消耗品の詰め合わせですな。中身はこんな感じ。
DDO_Bargaintrunk1.jpg

 これも計算してどの程度お得か検証しようかななんて考えていたのですが、いろいろきれいに吹っ飛んでしまったのでそのうち気が向いたらってことにしといてください。

 これ、20%オフ程度では絶対に買わなかったであろうもの。しかし半額なら話は別です。マテリアルはあって困るものではないし、XPとスレイヤーカウントのブーストはありがたい。ミステリアスレムナントのブーストも、まあ高レベルなら使ってみた方がたくさん集まるんだろうなとは思います。ただ、これはあの王冠かぶった敵を倒しても必ず手に入ると言うものでもないので、ブーストがどの程度有効なのかは謎ですね。あとこの、黄色い葬式看板みたいなのはどうやらクエストの中で重要箇所あたりに印をつけてくれるものらしい。いやだって日本人にはどう見ても葬式の道案内ですよね。

 まあ、次回試しに使ってみようと思って忘れてそのままクエに入った奴がここにいたりするわけですけど、次は使う予定です。

 さて

 消耗品はそれなりに使える物が入っているのでそれはいい。ではこのアウトフィットコスメはどうか。今までに数々の奇妙奇天烈摩訶不思議 奇想天外四捨五入 出前迅速落書無用(byドラえもん)なセンスの悪さを余すところなく発揮し続けているTurbine謹製デザイン。今回購入したShadowfellのレジェンダリーアップグレードについてきたアーマーのコスメも、思わずうーんと唸ったレベル。いやまあ、悪くはない。悪くはないが特段よくもない。

 ということで、特に期待はせず、悪くない程度なら誰かに着せようか、そんな事を思いつつケイリアが試着したところ

「あ、意外とまとも」

 ということで、これは採用。ただしケイリアのアーマーは気に入っている&このアウトフィットはやはり軽装タイプのキャラに着せようと言うことで、ラインが使うことになりました。

 今までラインが来ていたコスメはこれ。これは気に入ったアウトフィットから作ったカスタムコスメです。
DDO_Lyinn_B.jpg

 それがこうなりました。
DDO_Lyinn_A.jpg

 ヘソ出しタイプですが、シンプルでかわいいですよね。こう言うのが出せるのになんで普段売ってるコスメは・・・・

 まあいいけど。

 取りあえず今回の買い物はここまで。カニスエッセンスとかもほしいのはほしいんですが、安売りしているわけじゃないし、高レベルのクエに行くようになってからはたまにアイテムを売らずに分解したりしてそこそこエッセンスもたまるし、箱からも出ます。なのでもう少し貯めて、また製作に精を出す所存なんですが、問題はいざとなればリアルマネーにものを言わせることが出来るエッセンスよりも、その辺で拾えるガラクタアイテム。これは真面目にファームするしかないので、頑張ってあつめなければなりません。そちらのほうが急務かも知れませんね。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。