SSブログ

DDO アイテム失踪?? [D&D]

 こんにちは

 めでたくレベルアップしたシシィですが、その少し前、Co6を駆け抜けている時、メールが。

 メール?こいつにメールとは・・・。

 立ち止まって調べたがフェーバーは特に変化なし。もしかして拾ったアイテムをオクにでも出してたかもしれない。売れなくて戻ってきたとかかもなあと、とりあえずクエストをクリアしてクエストアドバンスのためにストームリーチに・・・

 そして固まるww

 昨日の夜から、またUCにつながらなくなってしまいました。なんなんだろねぇ(´・ω・`)

 ま、原因究明はあと。困った時のエベロンパスポート。ホール・オブ・ヒーローズに召還して改めてデニスからソロウダスクへ。クエストをアドバンスし、戻ってきてメールボックスへ。


 こんなメールが届いてた。
DDO_Itemmail.jpg

 誰だこれ・・・と思いましたが、添付されていたアイテムを見て納得。これはなんなのかというと、「Greater Tome of Epic Learning」。なんでそれをメールで送ってもらえるのかと言いますと、先日購入したShadowfellコレクタブルエディションに、一個だけついてくるはずのこのアイテムがなかったから。

 拡張パックを有効化するのがうまくいかず、どうすりゃいいんだよとサポートに連絡したなんて話がこのあたり。
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-11-27

 この時はケイリアでログインして拡張パックの有効化は出来ましたが、アイテム欄には何も現れず。そこでいったんログアウトすればいいのかなとケイリアで落ちて、特に何も考えず、オディールでログイン。この時はこの人を動かす予定だったので。すると、アイテム欄に手紙みたいなアイコンが二つ追加されている。片方がコレクターズエディションので、片方がアップグレードのほう。

 コレクターズエディションについてくるはずのアイテム一覧がこちら
DDO_Market-ShadowfellC.jpg

 アップグレードするともらえるのがこちら
DDO_Market-ShadowfellU.jpg


 先にアップグレードをダブルクリックしてみた。スキルトームや「Lesser Tome of Epic Learning」、XPブーストはいいとして、微妙なアーマーコスメやら後頭部に線が出てくる魔法使いの帽子はなんちゅーか・・・ww

 さすがTurbineクォリティ( ̄∀ ̄;

 その他ドラゴンコンパニオンや、コンパニオン用の帽子も入ってました。そして管理人がほしかったオウルベア傭兵は、オディールはまだレベルが足りないので銀行にしまっておきました。これはキャラごとなので、ケイリアとラインではこの時からずっと使ってます。たまにぼけっとしてる時あるけど、かわいい奴ですw

 で

 問題はコレクターエディション本体のほうで、こちらの場合はIconicやキャラスロットなど、アカウントに追加されるものがほとんど。キャラごとに追加されるのはスキルトームくらい。しかし、アカウントのサーバーごとに一つだけ、件の「Greater Tome of Epic Learning」がついてくるはずなんですよ。はずなんですよなんて言ってますが、この拡張パックを買った当初はそこまで気づかなかったので、全然気にしていませんでした。しかし、コレクターズエディションの内容を見ていてふと気づき、「Greater Tome of Epic Learning」なんてあったっけ?と思ったので確認。全キャラ見てみましたが、結果はなし。

 アップグレード版についてきたレッサーのほうはケイリアとラインに適用していたので、もしやどちらかグレーターだったかなと確認しましたが、どちらもレッサーのほうでした。

 最初からない?

 それとも何か別なコードをDDOSTOREに入れる必要がある?

 ということでまたサポートへ。「何かこちらでしなければならない手順があるのかどうか」と聞いたのですが、サポートからの返事は「拡張パック適用後、最初にログインしたキャラのインベントリに入るはず」というもの。さてそれはケイリアかオディールか。もらったのに忘れてるのか。最近の管理人の脳みそはそろそろやばい雰囲気なのでそれもありそうな気がしないでもない( ̄▽ ̄;

 でもどちらのインベントリにも銀行にもない。念のため、銀行枠の関係で開封しないでおいた低レベルキャラの分も全部開封してみてみたが、やはりなし。

 さてなじょにすんべ。とにかく調査結果をサポートに連絡。その日も翌日も音沙汰なしだったので、こりゃあきらめるしかないかなあと思い始めていたその日、シシィに届いたメールに添付されていたというお話。

 なぜシシィだったのか。

 ここの管理人、サポートに連絡するときは、いつもブラウザでサポート画面を出してトラブルチケットを作成しているのですが、本格復帰する少し前、アストラルシャードを買ったのに反映されず、シシィでログインしている時にサポートに連絡したことがあったんですよね。たぶんそれでシシィに届いたんだろうなと勝手に推測しています。ちなみにその時は、購入手続きをしてから2時間だか3時間だか後に反映されましたが( ̄▽ ̄;

 でももらえてよかったわあ。ケイリアもラインもレッサーのほうを適用させてあるしレベル20以上のクエで新しくいくところって今のところないので、オディールが成長したら食わせるつもりです。でもこういうのって、本当に持ってないのかって調査してくれるのかな。不正防止でちゃんと調べてくれたならいいんだけど。まあないものはないので、嘘言ってるわけでないのは確かなんですけどね。

 そんなわけで、購入したパックの中身はきちんと反映されて一安心、いやその前にちゃんと最初に確認しろよというお話でした( ̄∀ ̄;ゞ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。