SSブログ

DDO 5人目がやっとレベル14! [D&D]

 こんにちは

 やっとやっとのレベルアップです( ̄∀ ̄;

 アメサバ第2世代、5人目として誕生したはずのアーケインアーチャーが、今頃になってやっとレベル14になりました( ̄∀ ̄;

 作ったのが2010年。何と7年前w
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-03-06
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08

 以前一度クラス構成を変更すべく、転生させたのがこいつ。そのあたりの話がこの辺
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09-1
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09-2

 まあ本格復帰が去年の9月末でしたので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。他の子達もレベルアップしてきたのは最近ですし。
 
 ここの管理人はマルチクラス大好きなんですが、DDOではなかなかうまく育てられず、しかもこいつはクラフト係として普段クラフトホールに詰めているので、動かす機会が( ̄∀ ̄;

 そのうち第3世代のアーティフィサーと、第2と第3世代の中間あたりに位置するローグ/ウィザードが15レベルに上がり、第2世代2人目のソーサラーが思いもかけずUCの募集に乗っかって一気にレベルアップし、すっかり置いてけぼりをくってしまったという不憫な経歴があります。

 そこで、まずこいつをレベル15まで上げることにしました。しましたったってレバーを引いて扉をあけるがごとく簡単に行くわけではありません。しかし、こいつを作った当時、ここの管理人はまだVIPで活動しておりました。そしてUCには大量に人がいて、募集は結構立っていたんですよ。それに一般募集も盛んでしたから、そちらに入ってデンジャラスな冒険をしたりしていたこともw

 おかげで、今なら面倒であんまり気が進まないようなクエストも、こいつはちゃんとクリアしていたw

 そんなわけでフェーバーはそこそこ稼いでいたので、Red Fensで少し頑張り、銀行枠2つ目をゲットしました。これでキャラの銀行枠はMAXの20×5。

 しかしこの『クンダラクの銀行枠』ですが、1枠目はクンダラクのフェーバー75で手に入り、ただなんですよね。しかし2つ目はフェーバー150を貯めても、8,000PPかかる( ̄∀ ̄;

 昔はこのお金がネックになってなかなか増やせなかったものでしたが、今ならば金はある!!

 ・・・リアルでも一回くらい言ってみたいこの言葉『金はある』( ̄∀ ̄;

 それに昔はゴールド基準でしたので「80,000GP」これだとすごいお高い感じがするんだけども、現在はプラチナ基準なので「8,000PP」。なんか急に安くなったような錯覚がw

 ま、銀行枠が増えたことで、クラフト用アイテムの収納が楽になりました。スロットつきのアイテムを拾ったら、出来るだけ保管しておくんですよ。ついてる効果がイマイチでも、クラフト用にガッチャンコすれば好きな効果をつけられるし、スロットにはいろいろとお役立ちなオーグメントをはめ込めますからね。

 もっともそろそろだぶついてきたので、今後は単色よりも複数の色のスロットつきを中心に集めていくことになりそうですが。

 というわけで、現在のレベルが14
DDO_Shelleey_Lv14.jpg

 Red Fensのエクスプローラとレアはコンプ、スレイヤーは1500まで頑張って結構なXPを頂いたところでレベルアップしました。

 パーティーならまず拒否られる構成ですw

 しかもなんとこいつ、エクステンドスペルのフィートがありません( ̄∀ ̄;

 前回フィートが取れるレベルアップの時に、エクステンドスペルの存在をきれいさっぱり忘れていて、別なのをとってしまったんですよ。本当はそれを15レベルでとるわけだったんですけどねw

 そんなわけもあるので、15へのレベルアップは急務なんですよw

 今のところはGHの名所コンプ。レアを探しつつ現地クエを回らせるところです。GHTの前提クエは一人で回れる自信はありません。クルーシブルは迷路がわかんない、マッドストーンは「誰かを守る」クエがすごく苦手、PoPもあの部屋の敵を一人で倒せる自信はなし( ̄∀ ̄;

 現地クエの中でもメイズ・オブ・マッドネスはレバーの順番をきれいさっぱり忘れているのでこちらも無理。昔は覚えていたと思うんですけどねぇww

 まあ他の現地クエストはそれほどきついのもないので、まずはノマで一巡りしてこようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。