SSブログ

DDO 3度目のレイヤム! [D&D]

 こんにちは

 オディールの転生のために「Token of the Twelve」のフラグメントを集めてはトゥエルヴでガッチャンコを繰り返している管理人です。

 昨日もシシィで入って、またLoDとTTTでもやってくるべいかなどと考えておりましたところ、ちょうどUCで砂漠のレイヤムEEに行きたいという募集が出てまして。

 募集はレベル26まで。シシィは25。まあ問題ないっちゃないですが、どうしたもんかなーとちょっと二の足を踏んでいました。しかしなかなか名乗りを上げる人がいないようでしたので、砂漠を一人で渡れないヘタレローグでよければということで仲間に入れていただきました( ̄∀ ̄;

 シシィはリピクロのおかげでそこそこ攻撃力はあるんですが、アンデッド系は苦手ですw

 それに、タゲをとったローグって弱いのよ(^^;

 昨日のレイヤムでも、ジン戦では遠くからリピクロ打っていればスニークボーナスで常時500近いダメが入りますが、向かってこられるともう無理ww

 それもエピックレイヤムに出てくるのはほとんどがマミー&グレーターマミー。こいつらにスニークアタック効かないのよねー( ̄д ̄;

 しかもレイヤム。オディールがヒロイック時代迷子になって159分かかったというトラウマクエスト

 そのあと確かプリシラで、リーパーでも行ったような記憶があります。もちろんUCの皆さんと。あそこは誰かのあとをついていくだけなら至ってスムーズ。早い話が道を覚えていないので、一人で行くと大変なことになるというわけですよ( ̄∀ ̄;


 さて募集に乗ったはいいものの、リダさんはともかく、シシィと二人では傭兵を出したところでさすがに厳しいのではないかと思っていたのですが、その後2人ほど入りまして、リダさんとシシィが回復傭兵を出してなんとかフルパーティでの突入となりました。

 いやー、誰かのあとをついていくのって楽!!ww

 アンデッドに効きそうな武器もそれほど持っていないのですが、序盤のノール軍団を殲滅した後はリピクロをパラライズからホーリーに替えたので、ピアースが通らなくてもホーリーでダメが入って多少なりとも役には立てた・・・と思いたい(希望的観測)ww

 しかし

 好事魔多しというべきか、どうにも昨日はラグい状態がありまして。

 ログインした時から動くまで時間がかかったりしていたのですが、レイヤムでも敵がわらわら出てくるといやもうね、かくかくして大変でした。途中の床ぬけのところでも、飛び越そうとしたところで一瞬止まり、アッと思った時には落っこちていたという( ̄д ̄;

 落ちた先では連れていた回復傭兵も死んじゃうし、なじょにすんべと思ったら皆さんが助けに来てくれました。

 皆様、ありがとうございましたm(__)m

 その時にレイズスクロとヒールスクロを持たせておいたことを思い出したので、まずは傭兵をレイズスクロで復活。彼らは復活するとすぐに自己回復するので、こちらを回復してくれるまでの間ヒールスクロでしのぎました。

 そして昨日はある程度深部まで進んで、ドアで戻ってまた別な方向へと進めていたのですが、後半、地下の神殿で休んだ後、ウォーロックさんの出してくれたドアに入ろうとしたら動かない。ちょっとだけドアの位置に届かない場所に立っていたので、ナカノヒトが焦っているうちにドアが消えてしまいました(^^;

 向きは変えられるのでぐるぐる回れるんだけど、前進できないのw

 そのウォーロックさんに『ドアに入ってくれない』と嘆かれ、あ、黙っていたらそりゃわかんないよなと、ラグで動けなかったことを伝えましたが、その辺りがどうも、ソロプレイが染みついてしまったと言いますか( ̄∀ ̄;

 大変申し訳ございませんでしたm(__)m

 しかし敵もいなかったのに、なんであそこで動けなくなったのかは謎。

 そしてそのラグの影響は罠解除にも出まして( ̄д ̄;

 リダさんがアーティフィサーさんでしたので、罠解除はその方がやってたんですが、途中敵に囲まれて戦闘に忙しくなった時、シシィがノーマークでしたのでとりあえずサーチ。サーチスポットは問題ない。解除までやってしまおうと、一回はちゃんと解除できたんですが、二回目だったかな。

 解除するときは手袋を替えるんですが、一回目はそれを忘れて「やば!」と思ったものの、出目がよかったので何とか成功。二回目の時は手袋を替えようとしたのですが、いや、替えたつもりだったのよ。さっと替えて解除したらいきなりドッカーン!!!www

 いや笑い事じゃない( ̄∀ ̄;

 なぜか替えたはずの手袋が替わっていず、しかもそういう時に限って出目が悪いというTT

 いや周りが戦闘中だったので、確かにラグい状態だったんだけどさ。

 教訓:装備変更はきちんと確認してから、焦らずに動きましょう

 シシィでパーティに入るの超久しぶりだったもんで( ̄∀ ̄;ゞ

 大変申し訳ございませんでしたm(__)m

 などということがありながらも、途中途中のオプションで頂いたXPがこちら。
DDO_Cisy_raiyam-xpOP.jpg

 普通のエピック20前後のレベルのクエストの、ノーマルでもらえる程度のXPが一回オプションをクリアするたびに入る。

 そして最終的にいただいたXPがこちら。
DDO_Cisy_raiyam-xp.jpg

 シシィはこの時XP水増しポーションを飲んでいたので、それだけでもかなり入ったほうだと思いますが、最後のクリアXPは、さらにスレナルクロークを装備したので、何と6ケタよ!!(⌒▽⌒)

 いやー、XPバーがぐいーんと伸び、EDのポイントもいきなり二つ獲得!

 今はマーシャルスフィアをカンストすべく「Legendary Dreadnought」を選択しているのですが、今のところレベル5まで来ていて、今回のXP獲得であと少しでカンストというところまで来ました。ここがカンストしたら次は「Grandmaster of Flowers」に進んで、ディヴァインスフィアに渡る予定。

 「Unyielding Sentinel」のね、「Divine Energy Resistance」がほしいのよねー。

 そして!!

 そもそも今はオディールの転生のために「Token of the Twelve」のフラグメントを集めているところなのですが、このレイヤムはその「Token of the Twelve」が出るところ。戦闘中にもちょくちょくフラグメントが手に入り、最後の箱ではなんと!!
DDO_raiyam-Token.jpg

 完全な形の「Token of the Twelve」が二つも出ました!!!

 うれしい!!(・∀・)

 これで12個。あと8個。頑張れそうな気がしてきましたw

 というわけで、超超久しぶりのシシィのパーティプレイでしたが、ご迷惑をおかけしてしまったのは本当に申し訳なかったです。でもとても楽しかったので、機会があれば、また懲りずに応募させていただきたいなと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。