SSブログ

DDO U48!Feywildの世界! [D&D]

 こんにちは

 閃の軌跡3をプレイして誤字に文句をつけてから早4ヶ月。季節は夏から秋へ、秋から冬へと変わり、すっかり寒くなりました。

 まー、管理人の方でもいろいろとありまして、ネタはあるものの気分的に文章にまとめるという作業が手につかなかったというのもありました。

 そんなことをしている間にDDOでも季節が移り変わるごとく、U47が来たと思ったら大型エクスパンションパックのFeywild(U48)がやってきまして、微妙なコスメやら新しいクエストやらいろいろと追加されましたw


 この手のエクスパンションパックでは大抵の場合常時雇用が可能な(呼び出せるのはパブリックエリア以外)傭兵が追加されます。一番グレードが高いやつだとヒロイックレベルとエピックレベルが1人ずつ。

 で

 ここの管理人は出来るだけただで使える傭兵がほしいので、いつも一番グレードの高いのを買います。

 ハイ、お財布はブリザード、今月のカード支払いは大きいのでいろいろ他のものを我慢しておりますです( ̄∀ ̄;

 今までのエクスパンションで追加されたエピックレベルの傭兵で、管理人が持っているものを並べてみようとRedFensに行ってきました。ここは入り口辺りが安全地帯なのでのんびり撮影できます。

 今のところうちのギルドで唯一レベル30のラインに、傭兵をみんな連れていってもらい、並べてみることに
DDO_youheizeninsyuugo.jpg

 びみょーwww

 向かって左からRavenloft、Feywild、Sharn、Shadowfellでそれぞれ追加された傭兵さん達です。

 ま、案山子、shield guardian、オウルベア辺りはわかりやすいんですが、謎なのがこいつ
DDO_FeywildYouhei.jpg

 これってStormHornにいる奴らだよね?

 呼び出したときもへらへら笑いながら出てくるし、何か造形がその・・・

 ま、立石らしいっちゃらしいのか?www

 しかもこいつ、傭兵のステイタスバーを見るとこれ
DDO_FeywildYouhei1.jpg

 そう言えばlv5の傭兵は服が違ってたなあと言うことで、ラインに呼び出してもらったのがこちら
DDO_FeywildYouhei2.jpg

 向かって左がlv5、右が30
 で、ステイタスバーは上が30、下が5

 そして、なぜか下半身しか写っていないフォーカスオーブの歯車をクリックしてみてみると、どちらも『エルフの男性』なんですよね

 エルフかよ(^^;

 ステイタスバーに出ている顔は30がヒューマン男で5がドラウ女なんだがなww

 いやそれ以前にlv30の傭兵、前に呼び出したときと見た目が微妙に違うww

 エルフ傭兵「着替えも持っておるのだよ」
 私「いや髭とかいきなり生えてるし」
 エルフ傭兵「付け髭でおしゃれをするのぢゃ」
私「うーん、中の人ってなんかどこかのギルドでお茶引いてる人みたいな・・・。」
 エルフ傭兵「気のせいぢゃ。ささ、冒険に行くのぢゃ。久しぶりなのぢゃよ。最近はなかなか出番がなくてのぉ・・。」
 私「謎が多い傭兵だわ・・・。」

 服なんて着たきりスズメでいいから、もう少し見た目の造形を・・・と思うのですが、立石に期待してはいけないことでしたねww

 また、上にも書いた微妙なコスメww

 こちらとなっております。
Feywild-Cosme1.jpg

Feywild-Cosme2.jpg

 片方は髪が隠れないヘッドギアなので、このセットは現在ケイリアに着せています。

 ライン「ケイリアはいいかもしれないけど私はこれはちょっと・・・。」

 ま、バードにはちーとばかし、しっくりこないですね( ̄∀ ̄;

 片方も色がきれいなのはいいんですが、ヘルメットがねぇ・・・

 禿げなければ採用するのもやぶさかではないのでございますがねぇw

 そんなわけで、想定内とは言え美的センスにはあんまり期待できない立石発ファッションですが、今回追加された野外エリアの方はなかなか面白そうです。ただ、ここしばらくと言いますか、ラグがひどかったりいきなり巻き戻ったり、そういう不具合は相変わらずですよね。当たったのにHPが減らなかったり、戦闘中にその場駆け足になり直後に一気に動いたり(^^;

 最近は無料の効果で人が増えてるのはわかってましたけど、元々はもっとたくさんの人がこの世界にいたはずなのですが、このくらい人が増えた程度でこんなことになるってのは、サーバー縮小でもしたのかしらとか、素人はそんなことを考えてしまったりしています。

 ま、運営に文句言っても仕方ないんだけどねw

 とにかく、まだまだ楽しいDDOの世界、アプデが速すぎて全然追いつけてない管理人ですが、楽しく遊んでいこうと思いますヘ(⌒▽⌒)ノ

 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ragure-ru

傭兵よくわからない仕様ですねw

コスメの上の写真は、服にステンドグラスかよ!と一人突っ込まずにはいられませんでしたw
下のコスメは、まあ立石にしてはいいんじゃないでしょうか(上から目線)
by ragure-ru (2020-11-08 16:17) 

さっちゃん@管理人

ラグさんおいでませ♪
面白いですよねー
あの傭兵の間抜け面がwww
新クエも一つ行ってみました
ノマならなんとかなりそうなので、行ってみませんか?(^^)
by さっちゃん@管理人 (2020-11-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。