SSブログ

創の軌跡 何と来年steam版が出るそうな!! [ファルコム]

 こんにちは

 お久しぶりぶり、もう2020年が終わるところですね

 特にぼーっと生きてるわけではない管理人ですが、今日からやっと年末年始の休みになり、やっぱりぼーっとしています( ̄∀ ̄;

 ま、洗濯はしましたけどねw

 休みの間食っちゃ寝をしていたら休み明けには作業服の前ボタンがしまらないなどと言う事態になりかねないので、真面目に早起きして掃除をする予定です。

 いや本当にやります事よ!!!

 ネタはあれどもまとめる気力がないくらい今年は絶不調だった管理人ですが、今日は夜になってやっとゆっくり出来る時間になり、メールの整理などをしていたところ、ちょいとびっくりなニュースを目にしまして。

 それがこちら

 https://www.falcom.co.jp/ir-data/20201221?utm_source=fmaga&utm_medium=email&utm_campaign=v1004

 日本ファルコム公式サイトのIR情報。

 『英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)』のNintendo Switch[トレードマーク]版およびSteam[レジスタードトレードマーク]版を2021年夏、日本・アジア地域にて同時発売することをお知らせいたします。

 なんですと!?

 いやだってさ、確か来年は閃の軌跡4がsteamで出るはずよね。

 今確認したけど、steamではやはりリリース日が2021年となっている。

 同時に出るのか閃4が先なのかはわかりませんが、日本とアジアで同時発売ということなので、英語音声や字幕がないらしい。音声は日本語、字幕は「字幕:日本語/繁体字中国語/ハングル」

 繁体字?

 中国向けというわけではなく、どちらかというと台湾向けというわけかしら。

 でもまあ、うまくいっても3年後にプレイできるかどうかかな、と考えていたので、これはうれしい話ですね。DLC同梱とかいろいろ書いてあるけど、エピソードのDLCはほしいが水着や変な衣装は特にいらないここの管理人、しかし付いてくるならそれはそれでよしww

 軌跡シリーズはどうやら来年「黎の軌跡」と言う新シリーズが出るらしいです。

 こちらがティザーサイト
 https://www.falcom.co.jp/kuro/

 キャライラストはエナミカツミさんだとのことですが、ここに公開されたイラストを見る限りでは、エナミさんの絵の特徴がかなり押さえられてる感じがしました。いやもちろんここの管理人の主観ですからね。

 ぱっと見た時、どちらかというと、3Dキャラのイメージに寄せてるかなーという印象でしたね。

 ま、こちらの方はまだまだこれから出る話。steam版がそのうち出てくれることを祈りつつ、続報を待ちます。

 変な誤字脱字がないこともすごく祈るよ!切実に祈るよ!w

 いやー、来年の楽しみが増えましたわ(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。