SSブログ

DDO オディールが最後の転生カンスト! [D&D]

 こんにちは

 ついにこの日がやってきましたっっっ!!

 オディールがついにlv30到達!

 これで完成と言えるほどの強さはないと思いますが、それでも我がウワバミシスターズの中では現在間違いなく最強キャラ!!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 レベルアップの瞬間がこちら
DDO_Odeel-lvup30_2020-12-30_001611_0.jpg


 こういう感動の瞬間、かなりの確率で邪魔になってるオウルベア君www

 いやまあ、果敢に戦ってくれているのはわかるのですが、どうにもタイミングが悪いやつ( ̄∀ ̄;


 そしてレベルアップ直後の初期ステイタスがこちら。
DDO_Odeel-lv30_syoki-status.jpg

 ここから装備を見直していろいろ強化していくことになるわけですが、めぼしいユニークアイテムはすでに先に30まで到達したことのあるケイリア、ライン、シシィが使っている。もっとも2人は転生中だし、ラインも転生予定なので今現在は使わないっちゃ使わない。

 そこでラインが持っている手持ちのユニークヘルムを交換したりしてそろえてみましたが・・・

 転生前、一度も30まで行ったことのなかったオディール、なかなかいいアイテムに恵まれず、結局は半分ほどの装備品を作ることに。

 で、これは使えると管理人が思っているユニークアイテム群がこちら
DDO_Odeel'sItem-lv30unique.jpg

 そして作ったアイテムが下の画像でずらり
DDO_Odeel'sItem-lv30Ring.jpg

DDO_Odeel'sItem-lv30Necklace.jpg

DDO_Odeel'sItem-lv30Goggle.jpg

DDO_Odeel'sItem-lv30Glove.jpg

DDO_Odeel'sItem-lv30Bracer.jpg

DDO_Odeel'sItem-lv30Belt.jpg


 たまにつける効果を間違えたりしてエッセンスや材料が底をつき、慌てて他のキャラに持たせてあったユニーク以外のアイテムをかき集めてガッチャンコ、材料はオークションを覗いて、金で解決ww

 現実でも一回くらい言ってみたいもんだわ

「金で解決だ!」

 当分は拾ったアイテムをまめにエッセンスに変換するしかなさそうです(^^;

 などと言うことがありつつ、作ったアイテムを装備したあとのステイタスとスペルパワー、それにEFFECTIVE HIT POINTS。
DDO_Odeel-lv30_status.jpg

 SSは撮ってないんですが、レベルアップ前にこのステイタスを見たところ、809とかだったのよww

 その時の実際のヒットポイントは確か700前後だったんですけどね

 で、上と下のステイタスで、一番リアルマネーをかけたのがConstitution。

 奮発しましたわよ!

 それがこちら!!
DDO_Odeel-+8ConTome.jpg

 そう、買ったのですよ。+8本!!!

 うちの子達の中で、最初に30到達したケイリアには、当時一番お高かった+7本を買ってあげたので、今回オディールにも買ってあげたというわけ。

 Conは大事だからねー。それでなくてもウィザードはD4なので、かなり頑張ってConをあげてもそんなにHPが増えないのですよ。

 でもこれでやっとHP1000越え!

 UCの募集にも乗っかれるようになりました。多少は死ににくくなったかもww

 あ、忘れてた。あとね、ブーツだけは地味にノーマルアイテム使ってますw

 こちら。
DDO_Odeel'sItem-lv30boots.jpg

 ユニークの方はカニスのクエでもらえるやつ。今までずっとこれだったんだけど、ジャンプを稼ぎたくて下のノーマルアイテムに乗り換え。ユニークの方もそのまま持っていて、たまに付け替えてます。

 ジャンプとスピードをブーツでまかなっているのですが、カニスクラフトだとスピードはつけられない。あくまでストライディングなのよね。

 まあね、ウィザードは基本殴らないからそれでいいのはいいんだけど、なんとなくスピードの付いたやつがいいなということで、ノーマルアイテムですww

 それと、もう一つこの日をずっと心待ちにしていたものがありました。

 それがこちら
DDO_Odeel'sHairStyle.jpg


 以前使っていたヘアスタイルと、よさげな色だなーと思って取っておいたヘアカラー。

 それで髪型を変えてカラーリングしたのがこちら
DDO_Odeel-before_after1.jpg

DDO_Odeel-before_after2.jpg

 全身像と顔拡大のびふぉーあふたーw

 スペルパワーもそこそこ上がったし、今後はEDをいろいろ育てつつ、のんびり冒険の予定。

 次はシシィ、ケイリア。そしてラインの転生準備。ナカノヒトはずっと忙しそうw

 来年の秋で定年の予定だったのが、ちょっと延びるかもしれないような、でも予定通りで終わるかもしれないような、いささか不透明になってしまったので、家でのんびりゲームできるのはまだ先かなー。

 それまで続いてくれよDDO!!( ̄∀ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。