SSブログ

DDO ソーサラー、転生後いきなり外人部隊へ!! [D&D]

 こんにちは

 さて突然転生してしまったソーサラー。前回書き忘れた話と、超久しぶりの外人部隊潜入の件w

 まずはソーサラーのlv25のステイタス。
DDO_Prriscilla_lv25-Status-spellpower.jpg

 能力値やSPはともかく、HPとスペルパワーの貧弱さよ(T-T)

 ユニーク装備もそこそこあるとは言うものの、アイテムだけではなかなか補いきれない。本もそんなに読ませているわけじゃないし、以前からどうしたものかと思っていたので、LRは考えていたのですよ。ただねぇ・・・LRやったとしても、それはあくまでも調整の域を出ない話。以前他の子達もLRさせて調整はしてみましたが、能力値やスキルポイントの割り振りを多少変えたところで、劇的に強くなれるわけじゃないのよね。

 ましてや今は転生が当たり前の時代。実際オディールは転生を繰り返していろいろと強化出来たわけだし、やはりTRか、いやでも物には順序というものが・・・

 とまあ、ずーっと考えていたのですよ。オディール、シシィ、ケイリアと来て、次は絶対ラインと決めていたし。

 しかし、バードの強化が思いつかない( ̄∀ ̄;

 ま、転生しなくても、敵を惑わしたりするなら今だって得意。パーティの中にあっては歌歌いまくっているだけなので楽と言えば楽よww

 しかしこれがソロだとけっこう大変。バードってさ、器用貧乏なので、どれもそこそこ出来るけど突出したものがない。魔法使うけどマジカルトレーニングは自動でとれるわけではないしねw

 エンハも代わり映えしないしねぇ。

 でも多分、一番の難敵は、管理人のこだわりかもしれない( ̄∀ ̄;

 弓を使わせたいのよ。エルフなので使う分には問題ないんだけどね。U37の武器使ってもそれほど敵にダメが入らないのがねぇ(^^;

 などと言うことを考えて、結局バードの転生は見送りとなりました。それこそ前衛クラスを一巡するくらいじゃないと、強化は難しいかもしれないわ。だとするとどんだけ時間がかかるか。着手するまでDDOはあるのか( ̄∀ ̄;

 ・・・それは考えても仕方ない・・・(^^;

 ま、どちらにせよ3人目はなかなか面倒見れないし、レベルが上がるのはいつのことやら、などと思っていたら・・・

 ハーバーの低レベルクエの募集が出たw

 ちょうどプリシラの傭兵が切れたところだったし、1-3の募集ならそれほど能力値格差もなかろうと応募。

 超久しぶりの中身入り6人パーティー、超久しぶりの外人部隊!!www

 あ、あのね、普通のパーティでしたよ?

 至って常識的な面々と、楽しくリーパー1を回ってきました。

 途中メンバーが替わったりしましたが、無言抜けの人などいません。きちんと挨拶をして抜けていく礼儀正しさ。

 いやそれが普通なんだけど( ̄∀ ̄;

 こちらは募集に入ってすぐのDurk's Got A Secretのシーン。みんなHPが二桁よ!!!
ScreenShot_2021-11-28_000443_0.jpg

 いやー、低レベルって楽しいですねwww

 全員転生組でしたが、序盤はみんな似たようなもんですねw

 この人達もいずれHP4000とか5000になっていくんだろうなあ(^^;

 ソーサラーと言えばスペルの習得が遅いので、この時点でプリシラが使えたスペルはMMとシールドww

 その後バーニングハンドを入れたりしたけど、かえって最初にもらったロングボウの方が、ダメがでかいという情けなさww

 ハーバーのクエを一巡りしたあとは、国境地帯防衛でクエを全部クリア。リーパーなのでそこそこ入りました。

 おかげさまであっという間にlv4。
DDO_Prriscilla_lv4-Status.jpg

 最初の転生だとXPの必要値はそれほど高くないですからねー。

 ま、スペルパワーの貧弱さは今後の課題。始まったばかりのプリシラの第2の人生、ぼちぼち行く予定でいます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。