SSブログ

DDO ソーサラーが転生!またやったか!?ww [D&D]

 こんにちは

 やっちまった報告第二弾です( ̄∀ ̄;

 タイトルの通り、うちのソーサラーが転生してしまいました(^^;

 なんでまたこうなったのか!?


 うちのウワバミシスターズには、まず初期世代の4人がいます。

 アメ鯖で最初に作ったケイリア
 こいつはクレリックとして今のところ一回目の転生中。

 その後日本鯖で作ってあったキャラを何人か作るもイマイチぴんとこなかったので、その子達には1人を除いてお帰りいただきました。そして残したのが、お金を稼げるキャラとして、日本鯖ではローグだったものをバードとして新たな人生を始めたライン。
 こいつは現在レベル30。転生歴はなく、うちのギルドの財務省です。

 ケイリアの頑張りでドラウ解禁となってから、作ったのがシシィとオディール。
 シシィはローグで、今のところは転生してアーティフィサーとして頑張ってます。メインで動かしているのはこいつ。このあとレンジャーなども体験させて、スナイパー仕様のローグとして完成させる予定。

 オディールはわがウワバミシスターズの最初の転生者で、ウィザードとソーサラーをそれぞれ3回ずつ経験し、その後エピック転生を3回、今ではウィザードとして、ウワバミシスターズでは最強キャラ・・・のはずww

 この4人のあと、第2世代(芸人さんの話ではありませんww)として作ったのが、また4人。

 アーケインアーチャーを作ってみたいけどパーティで当てにされるような前衛職は荷が重かったので、レンジャー混ぜバードとして作ったのがシェリー。
 現在はバード13/レンジャー7/エピック1
 ま、今となってはパーティに入ることはほとんどないと思うので、気にしなくても良さそうですけどね。こいつはクラフト係なので、あんまり表には出てきません。
 こいつを作ったときの話がコチラ
https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2010-03-06
https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2010-03-07

 ずいぶん昔の話なので、書いた当人が忘れてました。いやー、ブログに載せといてよかったわ♪

 キャラシートやエンハの画面が昔ですねーww

 次が日本鯖で動かしていたローグ/ウィザードを再現してみようかなと思い立って、作ったのがウィーヴィング
 現在はローグ13/ウィザード7/エピック1
 しかしこのビルドはやはり今ひとつ難しいので、どうしたものかと思案中。

 次はアーティフィサー導入後、作ってみたくて作ったのが、クォンタムブルー。
 現在アーティフィサー20

 そして作った順番としては多分第2世代2番目辺りの、ソーサラーのプリシラ。
 長いこと低レベルでくすぶっていましたが、何年か前にUCの方々にいろいろと連れていっていただきまして、死にまくりながらもレベル25までは上がりました。

 ただ、その後の展望がなかなか見えず、そのままずっと止まっていたのですが・・・

 現在、メインで動かしているシシィはもうレベル18に上がれるところまでは来ています。ただ、一緒に育成をしている方となかなかお会い出来ず、とりあえずそこで止めて、今はケイリアを先に進めていたりするのですが、ケイリアも先ほどVoN3を45分かけて踏破。奇跡的に一度も死なないまま、レベル12に上がりました( ̄∀ ̄;

 やっぱり自己回復出来るのは強いわねーww

 毎度のことなんですが、だいたい11から15辺りまでが、さてどこのクエに行こうかと頭を悩ませるところなのですよ(^^;

 こういう時、あんまり深く考えずに動かせるキャラがいるとありがたいんですよねww

 以前はたまにオディールを動かしていたのですが、EDが刷新されて「カンストしてもEDのXPが入る」という成長の実感はなくなってしまいました。

 U50以降のアイテム能力値の切り下げやEDの刷新という名の弱体化など、おそらくは今後のレベルキャップ引き上げの布石なんだろうと思いますが、現時点ではXPが入っても成長出来るわけではないというのがなんとなくつまらないと言いますか(^^;

 リーパーにでも行けるほど強いならリーパーXPをためて、リーパーエンハでキャラ強化と言うこともありますが、傭兵連れではなかなかリーパーは難しいというか、ナカノヒトがへたれというか( ̄∀ ̄;

 それにねぇ・・・そろそろ低レベルにも行きたいじゃない?

 いやまあ、そりゃあね、シシィがレベル20になれば、またすぐにレベル1ですからそれまで待ってもいいんだけど、他の子達も動かしたいよねー・・・

 しかし、動かせる子はたくさんいるけれど、だいたいレベルが10から13辺りの子が多い。あとはアイコニックで作ったキャラが何人か。ずっと動かしていないので荷物持ちになってしまった子もいるし、装備も貧弱なので、思い立ってすぐに動かせる子はほとんどいない(^^;

 ちょうどしないねー(ーー;ゞ

 というわけで、他のキャラの転生を模索し始めました。

 当然ながら次の転生候補はラインだったわけですが、バードを転生させて強いバードを作る道がなかなか思いつきません(^^;

 もっともラインが転生しても次もバードですから、考える猶予がないわけではないんですが、彼女の場合ハグルが高いので、お金関係を任せられるのは今のところ彼女だけ。

 ラインが転生した場合、彼女の後釜としてお金を任せられるキャラが必要なわけですが、それなりにハグルが高いキャラというと、クラススキルとしてハグルをあげられるローグのシシィが一番手の財務省候補。しかし、彼女の育成は未だ道半ば。

 では誰にする?

 この場合TRですから、レベルが20になってないキャラはすべて対象外にしました。でないと決めたキャラを20まであげてそれから転生とか、それならおとなしくシシィとケイリアを動かしますww

 20になっているキャラとなると、第2世代の4人。

 バード/レンジャーのシェリーは、転生するとしたらバードではなくレンジャーとしてアーケインアーチャーを目指そうかと考えているので、そうなると次々回レンジャーとして転生する予定のシシィと被る。

 アーティフィサーのクォンタムブルーだと、シシィが次回3回目のアーティフィサーとして転生する予定なのでこれまた被る。

 ウィーヴィングの場合、そのビルドで行くのか、全く別なクラスにするか、未だに考え中。

 となると、今動かしているキャラ達とクラスが被らなくて、メイン武器とか特に用意しなくていいのはキャスター系ww

 ということで、プリシラに白羽の矢が立ちました。

 ブログを遡ったところ、こいつがエピックに突入したのが2017年の話。この頃はUCがまだまだ活発で、募集も多く出ていた頃です。エピッククエを回すなら、レイド以外なら何とか入れるオディールを動かしますが、育成となると皆さんリーパーを回しているらしいので、すごいスピードでレベル20になっちゃうみたいなんですよねww

 ま、皆さんと同じスピードでは動けませぬ(^^;ゞ

 というわけで、転生したプリシラ・シルバーハーツの二度目の人生、ステイタスはこちら。
DDO_Prriscilla_lv1-Status.jpg

 ご尊顔のSSもぺたり・・・と思っていたら、目の色が違ってた( ̄∀ ̄;
ScreenShot_2021-11-27_010446_0.jpg

 本物はこちらww
Helm_model.jpg

 ごめんよプリシラ、来世で直すからね(^^;

 と言うわけで、やっちまったソーサラー転生。転生で最初に困るのは、どのキャラでも「初期装備がほぼない」こと。レベル1で始まる場所は、雪が降る海岸。周りには船の残骸。ジーツ・スミスが声をかけてくれるんですが、ここでのクエは今回もスキップ。あれはたまにやると面白いけどねw

 しかしスキップしたあと武器はもらえるけどクォータースタッフはその中にないのよね。ま、プリシラはエルフですから、どんなクラスでもロングボウとロングソードは使える。そんなわけで初期の武器はロングボウww

 こいつは同じキャスター系でもオーブ持ちのオディールと違って、クォータースタッフ持ち。

 レベル25まで持っていた武器がこちら

 https://ddowiki.com/page/Item:Twilight,_Element_of_Magic

 このレイドには実は行ったことがありませんww

 ずいぶん前の、なにかのお詫びでもらったアイテム。

 まあ今生もスタッフ使いで行く予定です。低レベルのうちはね、拾い物でなんとかなるだろうけどさ。

 あと、この先の転生についてはある程度考えてあって、ソーサラー3回が終わったら、アルケミストとウォーロックをそれぞれ3回ずつ経験させる予定。あとはドルイド辺りかな。

 いつの話だという突っ込みはなしでww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。