SSブログ

DDO シシィが3度目のアーティフィサーに!そしてドラウに戻る! [D&D]

 こんにちは

 ついにやりました、シシィがアーティフィサー2回目のカンスト!!

 そしてドラウに戻りましたw

 なんでノームになっていたのかと言いますと、種族転生についてちょいと考えたことがありまして。

 種族転生ってHeroic True Heart of Bloodを使わないとダメなのか、Heroic True Heart of Woodではダメなのか、Wikiを見ても今ひとつよくわからなかったんですよね。そこで、試しにノームに転生してみたとww

 結果としては種族転生のフィートが増えなかったのでやっぱりHeroic True Heart of Woodでは無理ぽいとやっとわかりましてww

 まー、特定のアイテムがあるんだから一粒で二度おいしいとはいかんだろうなとは思っていたのですが、何事もお試しww

 ということで、アーティ3回目の転生は、ドラウに戻ることになりました。

 レベルアップの瞬間
DDO_Cisy-Artilvup-2.jpg

 High Roadの宿屋のクエストでレベルアップしたのですが、カウンターの中にいたのでエフェクトの下半分が切れてしまいました( ̄∀ ̄;

 ということで、シシィのノームのお姿記念と、同じ格好で撮影したドラウの姿などw
DDO_Cisy-Gnome-Last.jpg

DDO_Cisy-Drow-2.jpg

 次がレベル20のステイタスとEnhancement。
DDO_Cisy-Arti-lv20-2.jpg

DDO_Cisy-ArtiEnha20-2.jpg

 エンハについてはスキルブーストやヘイスト、さらにマジックミサイルの防御など、一般エンハのつまみ食いをしたおかげでどれも極めるには至らず、器用貧乏の典型にww

 ローグならスピードを上げられるエンハとスキルブーストはクラスエンハでとれるので、ここまでばらばらに取る必要はなくなるんですけどね。

 そして転生銀行枠をやっとの事で整理し、3度目のアーティフィサーとして転生しました。

 ジーツ・スミスが助けてくれる最初のクエストは今回もスキップ。あれってさぁ、アンダーウェアじゃなくてちゃんとぼろ布でもいいから服くれないかなあ(^^;

 あのクエストは短いし、別に行ってもいいんですけどねぇ。下着姿で走るのがどうにも( ̄∀ ̄;

 ジーツも服くらいくれればいいのにww

 ここの管理人はすでに還暦のおばちゃんですので、世間では老人扱いされる世代ですが、ゲームのキャラとは言え、ブラとパンツであの寒いところ走って水に潜ってなんてやだよ(^^;

 そんなわけで始まったシシィの3度目のアーティフィサー冒険記。

 レベル1のステイタスがこちら
DDO_Cisy-ArtiStatus-3.jpg

 このリペアスペルが強制的にセットされるのやめてほしいよねぇ( ̄Д ̄;

 クレもそうなんだけどね、回復スペルを外せないのが困る時ってあるよねー。FvSは選んだスペルしか出てこないからそういうのはないんだけどねー。

 なんかこういうのがいやだなー。セットするスペルくらい自由に選ばせてほしいわ。

 さて3度目のアーティ。これがカンストすれば次はレンジャーを予定しています。でもアーティを入れて武器はリピクロで行く予定w

 リピクロ、あとはエピックになれば、というか28にならないとダメなんだけど、こいつはこれを使わせるので

 https://ddowiki.com/page/Item:Volley,_Arbalest_of_the_Damned

 グレートクロスボウもいいのがあれば持たせることにしています。

 アーティ3回目、鉄わんことのおつきあいもこれが最後。

 名残惜しいですが、頑張ります!ヘ(⌒▽⌒)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。