SSブログ

DDO シシィ、やらかしながらもlv10に!! [D&D]

 こんにちは

 年の瀬です。

 今年のうちにと気は急くのに、なかなか腰が上がらなかったりして、予想通りと言いますか、いろんなことをやり残したまま年が明けていくことになりそうです。

 まー、一番目の前の問題は、年越しそばと雑煮の準備なわけですが( ̄∀ ̄;

 なんとか雑煮の準備を終え、秋に拾った栗をむいてきんとんを作る予定が栗が堅くてなかなか崩れず、単なる栗の甘煮になったりしつつも、年越しそばを食べてあとは風呂に入って今年の垢を落とせば終わりww

 いろんな事があった一年でしたが、無事に今日この日を迎えられて何より。明日も普通に来てほしいものです( ̄∀ ̄;


 さて2021年末、わがウワバミシスターズの動向として記事を載せたのがこちら
 https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2021-12-16

 そして現在、ソーサラーのレベルは変わっていませんが、クレリックのレベルはすでに18。現在アーティフィサーであるシシィのレベルは10となりました。
DDO_Cisy-Arti-lv10-3.jpg

 そのシシィ、いったい何をやらかしたのか!?

 前世ではフェーバーが足りなくて1750でもらえる本を取り逃し、コインロードの低レベルクエをスルーしてしまったためにインベントリを一つ取り逃してしまったシシィ。

 そのことでドラウの長老に怒られたとかw

 ニックス・デュランディミオン(以下長老)
「まったく、調子に乗っておるからこういうことになるのだ。気を引き締めんか!」
シシィ
「わかったから怒鳴らないでよ長老~~。反省してるんだからぁ」
長老
「だいたいお前は昔から抜けておって・・・」
シシィ
「わかったわかったから!さあ、今日もクエストに行くのよ。取り逃したXPを取り戻し・・・やば!」
長老
「おい、まさかXPをあふれさせたとか・・・」
シシィ
「ま、まさか、そんなことがあるわけないじゃない。おほほほほ」
長老
「お前がそんな変な笑い方をする時はいつだって図星なのだ!待てい!性根をたたき直してくれるわ!」
シシィ
「ひぇ~~~。じゃあね、長老元気でね。今回はきっと本をもらいに来るから!!」
 脱兎のごとく駆けだしていくシシィであった・・・

 はい、今回は大失態をやらかしまして、XPをあふれさせてしまいました( ̄∀ ̄;

 今回はできる限りクエを飛ばさぬよう、適正レベルで進められるよう頑張ってきたわけですがフェイワイルドのクエでうっかり・・・

 XP50%増しポーションを飲ませているので、そもそもXPの入りはいいんですよ。でもレベルが上がってくるとそんなにほいほいレベルアップとは行くもんじゃありません、と、考えまして。

 SaltMarshのクエをコンプリートしてsaga報酬をもらい、そこでlv7にあがれるだけのXPがたまりましたが、6レベルのうちにシャーンシンジケートを終わらせようと一回り。ぎりぎりまでlvをあげずに適正レベルでXPを稼いでいたのですが、タングルに行く前にlv8に上がってしまい、仕方なくスレイヤーや名所巡りはあきらめてクエストチェーンだけクリア。その後9レベルに上がるXPはたまっていたのですが、レベルを上げる前にとフェイワイルドへ。

 lv5クエを優先的にこなしていたのですが、A Frosty Receptionと言うクエで思いの外XPが入りまして、lv10-1で止まってしまいました><

 1万くらいXPを損してしまいましたわ(T-T)

 なのでとりあえずもう10にあげてしまおうとサイコロを振り、400XPの石をかじってlv10にww

 低レベルクエをきちんと頑張った甲斐があって、インベントリはもう2つとも増えましたが、困ったのが銀行枠。

 lv10になるとアイテムをいくつか入れ替えるので、今まで使っていたアイテムで来世でも使うものは銀行に置いておくわけですが、銀行枠は未だ3枚。

 クンダラクのフェーバーが全然です( ̄∀ ̄;

 酒場クエも行ってないうちにレベルが上がってしまったので、これから酒場クエを終わらせて、VoN前提に行く予定。銀行枠が増えればいいので、レイドには行く気ないです。いやまあ、VoN5-6も久しぶりに行ってみたい気はしますが、実は一番の難関がVoN4。だいたい最後の走り抜けで落ちたり死んだり吹っ飛んだりしてるので、まともにクリア出来たことが非常に少ないww

 クンダラクのクエは、銀行2枠分のフェーバー貯めるだけなら他にもクエはあるので、無理はしないことにしています(^^;

 ところでシシィは今回でアーティは3回目なので、来世はレンジャーになる予定。となるとアーティ用のアイテムはみんな使わなくなるので、アーティが本業のクォンタムブルーに回したんですが、同じものもけっこうあったりして、今アイテムを整理しているところです。
 鉄わんこ用のアイテムもレベルに合わせて入れ替えたあと、拾い物で賄っていたものは全部売り払い、銀行枠断捨離中ww

 しかし真面目にクエを進めれば、いろいろとユニークが手に入ります。使わない物はジュエルのゴハンにしたりしていますが、役に立ったユニークをいくつか。

 https://ddowiki.com/page/Flamesalt_Weaponry
ここに書かれている中の「Flamesalt Repeating Heavy Crossbow」

 Wikiのページがないんですよね(^^;

 手に入れる方法はその辺の箱からではなく、コレクタブルアイテムと言う名のがらくたと交換ですww

 そのがらくたがこちら
 https://ddowiki.com/page/Item:Quartermaster%27s_Chit
 
 コレクターがいるのはSaltMarshの酒場から荒野に出たところから、そのまま前に進んで壁伝いに右に曲がったところ。コレクターアイコンが出ています。

 がらくたとは言ってもそう簡単に出るものではなく、レアエンカウントの箱やクエストの箱から出るもの。最初に拾った時は他のがらくた類と同じかと思ってそのまま銀行に入れてあったんですが、ある日ふと、そこに立っているコレクターは何を交換してくれるのかと覗いた時に「あ、これ確か銀行に何枚かあったなあ」ww

 トレード画面に表示された枚数で1つ交換出来ると出ていまして、シシィで行ったのでヘビーリピクロと交換。
DDO_Flamesalt1.jpg


 効果は決まっていまして、上に貼ったリンクの先の、バスタードソードとクォータースタッフ(この二つはアイテムページへのリンクがあります)も同じです。
+1 Enhancement Bonus
Chilling 2
Monstrous Humanoid Bane 2
Weakening 1
Flametouched Iron
Empty Red Augment Slot

 あとはミスティックブーストがつくかつかないか。
 Weakening 1 ですが、これがうれしい。年寄りの昔話になってしまいますが、昔はこういうのがついたユニークじゃない武器がけっこう拾えたのよね。
 カニスクラフトで言うところの「Strength damage」に相当するんですが、カニスクラフトのは「クリティカルヒットの時にどかんと敵のStrengthを削る」というもの。この効果を付けた武器で殴ってクリティカルになれば、STR-6とか削ってくれますが、Flamesaltの武器は「ヒットすれば敵のStrengthを-1」と言うもの。

 ただし赤ネームは-10までで、0になることはないそうな。その辺の雑魚様方はどんどん削ってSTRがゼロになれば死んでしまいます。
 実に楽しい!!!(・∀・)

 次が、メガネ。
DDO_item-nomal-epic1.jpg

 これは片方が箱から出たノーマル。もう一つ拾ったので試しにエピック化したのが右側。育成アイテムとしてはなかなか優秀ですね。

 次が手袋。
DDO_Unitebukuro.jpg

 ルーンアームフォーカスがついているのでアーティ向けと言うことなんだと思いますが、ローグでも充分使えるアイテムですね。

 めがねも手袋も、カニスクラフトよりついてる効果が+1なのがありがたいです。ま、ユニークアイテムなんだから、作れるアイテムと同等ってのはねぇ。
 やはりお得感がほしいですよね。

 スカイリムみたいに、付呪で付けられる効果の方がユニークアイテムより遙かにすごいとかになってしまうと、ユニークの意味がなくなっちゃうし( ̄∀ ̄;

 次回のレンジャーでもシシィはアーティ混ぜでリピクロを使う予定なので、わな鍵もある程度は対処出来るようにしたいところ。このアイテムは有効に使えそうです。

 とにかくまた長老に怒られないよう、XPには気をつけながら頑張りますww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。