SSブログ

DDO ケイリアがlv20に! 3回目のクレリックへ転生! [D&D]

こんにちは

 ケイリアが2回目のクレリックlv20になりました。前回の記事で「フェイワイルドに行かせたくて転生」と書いた記憶がありますが、実はKeep on the Borderlandsに行かせたくて転生、の間違いでした。動かしているナカノヒトことここの管理人もかなり記憶があやふやになってきております。ブログに残すってダイジ!!(・∀・)

 ここは今や管理人の外部記憶装置のようなものですww


 20のステイタスとエンハはこんな。
DDO_Keirria-Cle2 lv20-Status.jpg

DDO_Keirria-Cle2 lv20Enha.jpg

 ウォープリーストのヘイストがあれば便利かなあなどと考えてそちらにもポイントを頑張って振ってみましたが、レベル18、且つウォープリーストに30ポイント振らなければならないということで、あんまり意味がないですね。

 エピックまで行くならそれなりに役に立ちそうですが、転生中はせいぜい常時ブラーくらいまでにとどめておいても良さそうです。

 低レベル時こそ弓やロングソードを使いますが、レベルが上がってSPが増え、攻撃スペルがいろいろ使えるようになってくると、ほぼスペルでの攻撃がメインになります。ウォープリーストは殴りに便利なエンハが多いので、ケイリアにはそれほど役に立つものはなさそうです。

 そして転生し、最初のクエストはスキップしてさっさとコルソスに出て国境地帯の銀行へ・・・などと考えていたのに、うっかりジーツ・スミスの口車に乗せられまして、セリマスのクエストを手伝うことになりましたww
 ※単に選択肢を間違えただけww

 アンダーウェア一丁でロンソ振り回したり水に潜ったり、見てるだけで寒い!!ww
DDO_Keirria-Cle3-firstQuest.jpg

 ま、今年の冬が寒いので余計にそう思うんでしょうけど(^^;

 もっとも寒い思いをしてクリアしたおかげで、XPはスキップした時よりたくさんもらえました。

 ところでシシィが前世で本を取り逃したとかインベントリ一枚足りなかったとか言う話を以前書きましたが、ケイリアも危うく本を取り逃すところでした。lv18あたりでトータルフェーバーが1,500台。

 この辺りのレベルからは同じクエを繰り返すことも多くなるので、これはやばいと思い始めまして(^^;

 19に上がってからも出来るだけ新しいクエに行くようにしましたが、これではフェーバーがたまるまでに20になってしまうと考え、lv19パーティで低レベルクエへの押し入りを決行ww

 ヒトケタレベルのクエばかり狙ったので、当然入るXPはゼロ、のはずだったのですが・・・フェーバー集めが一区切りして1744まで迫った頃にはなぜかXPが35000ほど入っていましたww

 もちろんクエからのXPではなく、すべてモンスターマニュアルのXP!!

 データを一定数集めるとたまにもらえるあれです。低レベルのモンスターでもそれなりに数を倒せばちょこちょことXPが入るので、はっと気づけばlv20まであと5万XP。そこで1744までフェーバーがたまったのを機に、途中になっていたEveningStarのドルイドクエ3つめにハードで突入。

 ここではフェーバーもXPもおいしくいただきました。この時点でドラウの長老から手紙が届いたので、ハーバーに戻って本をゲット。

 最もここでもらえる本は+2なので、まだ本を全然読んでいないSTRかINTのどちらにするかなーと考えましたが、まずはクレリックだとなかなか強化しにくいINTをもらいました。知性派クレを目指したいww

 さて残りのXPは23500。

 ドルイドクエのラストに行ってもいいんですが、せっかくハーバーに戻ったことだしまたあちらまで行くのは面倒( ̄∀ ̄;

 なればレベルの割に難易度低めのLoDのエリートにチャレンジしてみようと考え、早速押し入りました。

 さすがにエリートでもlv17のクエ。VIPとは言え23500までは入らないだろうと考えていましたがこのクエスト、クレリックだと例の祭壇を浄化出来る!

 それに途中に現れる信者を全部倒せばそれもオプションだったはず。ついでにがらくた集めもしてこよう!!

 ということでどちらもクリアしてそれほど大きくはないもののXPをゲットし、ラスボスを倒してクリアしたXPは22575!!

 見事にlv20!!

 こちらがレベルアップの瞬間。
DDO_Keirria-Cle2 lv20up.jpg

 右側が変な風に切れているのは、だいたいこのレベルだと使っているオウルベアの巨体のせいで、大抵このレベルアップエフェクトが隠れてしまうのを防ぐため、クリアと同時に壊れる壁に対して垂直に向いていたからです( ̄∀ ̄;

 さて3回目のクレリック、これが20まで行けば次回はドルイドかFvSを考えています。
DDO_Keirria-Cle3 lv1.jpg

 今生は低レベルクエを出来るだけつぶしてもらえるsagaもきちんともらい、XPもフェーバーも取り逃しなく進めていく予定でいます。

 ただ、低レベルクエはちょっと前にシシィでやったばかりだし、まずはシシィをもう少し上のレベルに上げたいので、ケイリアはすこし国境地帯でお茶を引いていてもらうことになるかもですw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。