SSブログ

DDO 新プロデューサーお披露目と今後の計画発表!! [D&D]

 こんにちは

 まだまだ寒いですが、1月頃の寒さよりはだいぶ暖かくなったような、そうでもないようなww

 最近はDDOメインながらもスカイリムのMOD漁りもやってまして、素敵なスキンテクスチャがSE版からバックポートされてきていたりして、毎日うれしい管理人です。

 しかしメインはDDO。

 シシィさんの冒険はレンジャー一回目のlv11となっちょります

 フェイワイルドのsaga報酬をもらうまではあちらで頑張っていたので、今は後回しになっていた各ハウスの酒場クエや、低レベルのクエをつぶしています。

 昨日はフィアランにあるダカーンとグイランに行ってきました。

 どちらもlv7のクエなので、エリートだとlv9。入ったときはまだlv10でしたが、やはりここのXPは高いですねぇ♪

 こちらがクリア時のSS。
DDO_Cisy-Rgr-Gwylanclear.jpg

DDO_Cisy-Rgr-Dhakaanclear.jpg

 ダカーンでメデタクレベルアップし、そのあとタングルを終わらせてきました。

 ソロウダスクも手つかずだし、早いところクンダラクのフェーバーためて銀行枠増やしたいし、いろいろ忙しいですw

 さてその銀行枠、どうやら今後増やせると言う計画があるらしい。

 2022/2/18発表のプロデューサーズレター

 https://www.ddo.com/en/news/producers-letter-february-2022

 新しいプロデューサーが就任し、今後の計画についての発表がありました。

 第5番に登場するらしい「恐怖島」で恐竜と戦うとか何とか。

 しかし、強すぎるモンスターだとうまくクリア出来なかったりするへたれな管理人的には、新クエストは面白そうだが今ひとつ腰が引けていたりしています(^^;

 でもこの記事で一番目を引いたのは、この季節に半袖Tシャツを着ているプロデューサーさんと、そのシャツの柄ww

 Dragonだぞこれ( ̄∀ ̄;

 ということで、ここの管理人が注目したポイントをいくつか。

◎新種族「Tabaxi」
 猫の姿をしているのですが、グーグル先生に検索してもらったら、崖を登ったりしている画像が出てきたので、猿も混じっているのかしらww
 スパイダーマンとかw

 さてDDOの独創的なデザイナーにかかると、この姿がどう変化するのか。

 見たいような見たくないような( ̄∀ ̄;

 記事原文がこちら
I think the world underestimates how much the team loves dinosaurs, and this Spring we are about to go to the most dinosaur-laden D&D module of all time: The Isle of Dread! This will be an Expansion, so expect to see fun goodies available in a pre-purchase opportunity this Spring, including the new Tabaxi character race. Later in the Spring when the Expansion launches you will need all your daring to face the threats of Isle of Dread, but one thing I’ll tell you now is that with this Expansion there’s going to be a level cap increase further into Legendary levels, up to level 32. We can’t wait for you to come play it!

 この中で、恐怖島やレベルキャップについて言及されています。

◎「レベルキャップの引き上げ」
 どうやらlv32まであげられるようになるらしいですが、リーパー10を余裕でソロしてくるような廃・・・基、ベテランの皆様方なら、あっという間に到達しそうよね(^^;ゞ

 これが実装されたら、うちもオディールを32まで上げに行かないとね

◎「銀行枠の増加」

 記事中の原文
There’s even a feature that should be both a boon of better performance and something people have asked about: an updated Character Bank. Not only will we be able to offer more character bank space (finally!), but it’ll perform better from a server perspective too.

 シェアドバンクじゃありませんことよ。キャラクターバンクの話ですわよ?
現在キャラクターバンクは20枚×5。

 す・く・な・い!!

 いくつ増えます、とまでは言及されていませんが、増やす計画があるらしいです。これはうれしい。早いところ実装してほしいもんです。これを一番最初にやってくれたまえw

 あ、出来ればインベントリと同じ数希望!!(・∀・)

 そんなわけで、スカイリムを横目で見つつも、今日もDDOを楽しむ管理人でしたとさ!! 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。