SSブログ

スカイリム プラウドスパイヤー邸の改装とりあえず完成!! [Skyrim]

 こんにちは

 プラウドスパイヤー邸の改装その2です。

 ちまちまちまちまちまちまちまちまと、ジョディスの部屋のがらくた類を選択してEdit画面の『Enable Parent』画面を出して、チェックを一つずつ外して、それが終わったら現れるはずの家具類にチェックを入れて・・・・

 疲れました( ̄Д ̄;

 もうこれだけでいいや、と言いたいところですが、もう少しなんとかしたい場所があります。
 ここの管理人のバニラ家改装はだいたい増やすものが決まっています。

 1.オーブン追加
 2.オーブン用とその他の食材保管庫を追加。
 3.気になるオブジェクトを外して、飾りたいものに置き換える・・・etc

 こんなところです。

 そもそもここの管理人、キャラに必ず持たせるヘブンバッグがあるので、各家にそんなにいろいろ置いておかなくてもいいんですよね。

 Haven Bag

 そこで、まずは1

 こちらの場所に
72850_20220315185245_1.jpg

 こんな感じに
72850_20220315183655_1.jpg

 右手に見えるポットは、こちらのMODのポットです

 Kam's Kettles - A Campfire Mod for Coffee and Tea

 食材の保管庫はまだ追加していません。

 なので次が3

 この辺りの微妙な置物を
72850_20220315185226_1.jpg

 こんな感じに
72850_20220315183644_1.jpg

 素材は地下にけっこうな数置かれていますから、何も玄関口にこんなしょぼい置き方しなくてもねぇ( ̄∀ ̄;

 あと気になっていたのは外のポーチ。
72850_20220315185345_1.jpg

 室内の家具はそれなりに豪華なのに、外に置かれているのはどこの農家から持ってきたんだと思うような家具。壁際の長椅子なんてひん曲がってるしねwww

72850_20220315183713_1.jpg
 それをこんな感じに。

 テーブルの上に置かれたお茶のセットは、コンテナになっています。スカイリムの世界って酒しかないので、MODで追加したお茶を入れる予定でいます。
72850_20220315185351_1.jpg

72850_20220315183726_1.jpg

 見た目はこちらのリソースから

 Orient Set

 ちょっと小さめだったので、倍率を上げて大きくしました。
 
 そしてジョディスの部屋がこちら
72850_20220315183750_1.jpg

72850_20220315183754_1.jpg

72850_20220315183758_1.jpg

 頑張った甲斐がありまして、こんなにきれいになりました。

 ベッド下の絨毯は、元々は無地のものでしたが、模様のついたこぎれいなものに替えました。女性の部屋なんだからそのくらい気を使わないとねww

 ところでこの部屋、天井近くに蜘蛛の巣があるんですが、何も設定されていないんですよね。
72850_20220315185306_1.jpg

 その蜘蛛の巣のEdit画面がこちら
Proudspire-bug5.jpg

 蜘蛛の巣はこの部屋がきれいになれば消えるはずなんだけど、念のため、こちらにもセルとリファレンスを指定しておきました。間違いなくきれいに消えるようにと思ってww

 自作にしても、きれいな部屋でジョディスを迎えることが出来そうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。