SSブログ

DDO 16周年AnniversaryEvent終了!!! [D&D]

 こんにちは

 さて今回はDDOのお話。やっとネタが出来たので( ̄∀ ̄;

 16周年のアニバーサリーイベントが3/20で終了しました。

https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2022-03-03-1
 こちらの記事でアニバーサリー記念コスメをもらえるという話はしました。6色あってすべてBtA(アカウントバインド)なので、全員でもらいに行かなくても1人がもらってみんなに回すことも可能。

 しかし・・・さすが立石(Standing Stone Games)

 このコスメにはヘッドギアとクロークがあり、それはアニバーサリーに開催されるイベントをクリアして、集めたPartyFavorで交換してくださいという話。

 ヘッドギアはね、被ると禿げる忍者マスクみたいなものに見えたのでスルーしましたが、フォーラムに載っているSSを見るとそうでもないらしい。
https://www.ddo.com/forums/showthread.php/530475-6-Color-Uniform-Preview?p=6502811#post6502811
 こちらのページのずっと下の方に「Here's the pink collection」と言う書き込みがあるので、そちらをご覧ください。

 禿げるわけではなくて、額と口元を覆うマスクのようですね。このマスクのスタイルで禿げないんだったらワンセットくらいもらっといてもよかったかなww

 使わないと思うけど、来年のイベントの時にまだあれば頑張ってみようww

 ただ、髪とテクスチャが被るのがねぇ。ま、ヘアスタイルは数が多いので、すべての髪型できれいに見えるようになんて言ってたら作れないよね(^^;

 それこそ被ると禿げるのほうが簡単でいいwww

 まあそんなわけで、ここの管理人はクロークを全色手に入れることを選択しました。

 え?別にほしかったなら両方手に入れればいいのにって?

 ところがねぇ、このPartyFavor、一回でもらえる数がすごく少ないのよ(^^;

 キャラレベルと同じレベルに入って7個

 キャラレベル+1に入って9個。

 レベル2のケイリアでも、30のオディールでも、キャラレベルと同じレベルに入れば7個。

 35まであったので、30レベルで35に入れば、それなりにもらえるのではないかと推測。

 でもうちの子達はそんなに強くないので、+1がせいぜい。

 去年の残りのPartyFavorが少しあったので、それと合わせても6色クローク×80個よ

 マスクは最初から度外視していたとは言え、結局クロークだけで精一杯でしたわ( ̄Д ̄;

 昨日のイベント最終日の夜中までかかってなんとかかんとか、クローク6色をゲット。

 その全貌をご覧いただきましょうww
Anniversary16-cosme-cloak.jpg

 モデルは前回と同じです。

 向かって左から
 グリーン → モデルはプリシラ(ソーサラー)
 シルバー → モデルはオディール(ウィザード)
 ピンク  → モデルはケイリア(クレリック)
 レッド  → モデルはウィーヴィング(ローグ/ウィザード)
 ブルー  → モデルはライン(バード)
 イエロー → モデルはシシィ(レンジャー/アーティフィサー)※暫定ww

 今回は後ろ姿はなし。

 今回のイベントでは、いずれ動かす予定だけど今のところ目処が立っていないキャラにも何度か参戦してもらいまして、とはずがたり嬢がメデタクレベルアップ(^^)
DDO_Tohazugatari-lv11.jpg

 けっこう「参加した」感が大きかったイベントでした。

 さてここからは、シシィにはVoNの続き、プリシラはフェイワイルド、ケイリアは国境地帯防衛に戻ってもらって、頑張っていこうと思います!! ヘ(⌒▽⌒)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。