SSブログ

DDO 16周年AnniversaryEvent!!! [D&D]

 こんにちは

 今回はDDOのお話。

 16周年のアニバーサリーイベント開催中です。

 https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2022-02-20

 こちらの記事に書いたように、DDOのプロデューサーが変わり、DragonのTシャツを着たアマンダさんが就任しました。

 新プロデューサー就任祝いのご祝儀なのか、今回のイベントはなかなか豪華です。


 フィアランでのパーティイベントはいつも通り。パーティフェーバーで交換出来るアイテムには新作があるようで。

 あとは16周年記念コスメティック。キャラごとに1日1回、フィアランのイベント会場前にいるジンからもらえます。全部で6色。しかもBtA!!

 つまり、キャラがたくさんいたら、6人に一枚ずつ同じ日にもらっておけば、誰にでも回せるってことよね。

 アイテム欄がコスメで圧迫されないのはいいことだww

 まあうちでは、一人で6枚のキャラもあり、一枚のキャラもあり。色が全部そろったところでうちの子達に着せて記念撮影♪
Anniversary16-cosme.jpg

 向かって左から
 グリーン → モデルはプリシラ(ソーサラー)
 シルバー → モデルはオディール(ウィザード)
 ピンク  → モデルはケイリア(クレリック)
 レッド  → モデルはウィーヴィング(ローグ/ウィザード)
 ブルー  → モデルはライン(バード)
 イエロー → モデルはシシィ(レンジャー/アーティフィサー)※暫定ww
 
 そして左端は、コスメの後ろ姿。モデルはオディールです。

 ・・・ゴレンジャーならぬ6レンジャーですな( ̄∀ ̄;

 このコスメ、シンプルな服っぽくて気に入りました。服っぽいアイテムは好きなのよねー。

 つってもみんなに色違いで着せる気はないですがww

 キャスター2人の違和感が半端ない(^^;ゞ

 ワタシの中でこの2人はもう『ローブ姿』が定着しているのでww

 このコスメ、こちらのコスメの飾りを取ったものらしい。
Anniversary16-cosme-model.jpg

 「High Society Cosme」というやつね。

 ケイリアはこのスタイルです。がちがちのアーマーは苦手なので。

 このコスメ、マントもあるんですよ。ただしそれは、パーティイベントでフェーバーを集めて、交換しに来いということのようですww

 同じクエスト回してると飽きるのよねー(^^;

 ま、出来るだけ集めて、全部とまでは行かないけどもらってこようかなとおもっちょります。

 でもさ、フィアランのイベントは3/22までなのよね。でもコスメがもらえるのは今年いっぱい。けっこう時間的に厳しい気がするなあ。だってあのパーティフェーバー、シシィがlv11で入って、一回あたり6個か7個くらいしかもらえないのよ。lv30のオディールで入っても、せいぜい10個から12個。

 コスメの必要個数は確か80以上くらいよね。

 もう少し少なくしてほしいわ。武器防具じゃなくてただの見た目なんだからさ( ̄Д ̄;

 あとね、コスメもイベントもいいんだけど、私が一番うれしいのはVIPへの特典として、今年いっっぱい(2022/12/31まで)Daily Diceのゴールドが毎日振れること!!

 最低1000以上のXPが毎日入るわけよね(^^)

 出目が大きければおまけもついてくるし♪

 ただねぇ・・・ちょっと前にオリエンで引いたゴールドではコスメがついてきたのよ。ところがそれが、レベル1でコルソスの海岸に立っているときに身につけている、あのぼろぼろの衣装www

 ゴールドさいころで100出したのに、これはなかんべ( ̄∀ ̄;

 ただとは言えww
 
 そのほか今回のAnniversaryを機に永久に無料になったいくつかの種族とクラスに対して、お金出して買った人にはエリクサーあげるというのがありまして。

 いやもうちょっといいものをだね(^^;

 ま、もらえるものはもらおうと言うことで、行ってきました。何を買ったか買わなかったかはすでに霧の彼方なので、上から順に要求していった結果、4本ほどエリクサーをもらえたので、4つはお金出したみたいですww

 まあノームやウォーロックは確かに買った記憶はある。あとはなんだったかなww
 
 しかし、DDOも16周年。いろいろと変わりましたがここまで長く遊べるとは思ってなかったなあ。鳴り物入りで始まったのに早々と店じまいするオンラインゲームも少なくないしねぇ。

 続いてほしいよ。出来るだけ長く。そのためにはユーザーもお金をDDOに落とさないとwww

 ま、ここの管理人はビンボーですが、財布と相談しながらちょいちょいポイントを買ったりしています。

 今回もダブルポイント。とりあえず購入はしたので、あとはセールの内容を見ながらいろいろと買うつもりでいます。

 ベテランの皆様方だと、VIPで毎月もらえるポイントをためて何でも買えるから問題なしって方もいるかもですが、わたしゃ無理ww

 もっともアストラルシャードだけは買ってる人多いみたいだけどね。

 今週のセールは買いたいものがなかったので、次回に期待したいところ。

 やっぱりDDOは楽しいわ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。