SSブログ

DDO シシィが3度目のレンジャーカンスト!そしてファイターへ! [D&D]

 こんにちは

 ついにシシィがレンジャー3回目の転生を終えました。

 いやー、長かったなー( ̄∀ ̄;

 そして今度はファイターに転生するのですが、毎度おなじみ最初はアーティフィサー。

 コルソスと国境地帯を行ったり来たりしながら、レベルアップに励んでいます。
 まずはlv20のステイタス、エンハなど
DDO_Cisy-Ranger20-3.jpg

DDO_Cisy-Rangerlv20Enha3.jpg

 U55で少し足踏みしましたが、あそこってソロウダスクと同じレベルなんですよね。リピクロを使うシシィとしては、GateKeePerの恐怖の島よりも、やっぱデニスのFavorがたまるソロウダスク優先になっちゃうのよねぇ(^^;

 恐怖の島はケイリア辺りがちょうどいいレベルになった時に改めて行かせようかしら。

 ラインは荒野だけたまに走ってるんですけどね。

 そのライン、長らくバードの強化に悩んでいた管理人はなかなかこの子の転生に踏み切れずにいたんだけども、次のアップデートでバードのArchetypeと言う形で「StormSinger」というクラスが導入されるそうなので、このクラスで強化をしていこうと思います。チェーンライトニングとかも使えるのよね(・∀・)

 バードの攻撃スペルというとどうしてもソニック系ばかりなので、今ひとつ決め手に欠けていたわけよ。でもStormSingerだと、雷系のスペルが選べて、PastLifeもスペルパワー強化。

 もちろん単にそれだけではなく、StormSingerのEnhancementも新しく追加されるらしい。ただしスワッシュバックラーがない。でもスワッシュバックラーにあった一部のエンハはStormSingerに受け継がれているので、特に問題はないかと(^^)

 もちろんスペルオンリーとは行かないので、歌の強化と共に弓とロンソを強化していく予定でいます。

 シシィがファイター3回目あたりになったら、ラインの転生をする予定。今から荷物整理はしたりしています。

 とは言え、3回の転生って容易くはないのよね(^^;

 3回目の転生をしてからカンストまで一ヶ月ちょいかかりました。今までシャーンのクエスト辺りはだいたいノーマルで終わらせてたんだけど、今回はノーマルでクリアしてsagaの報酬をもらったあと、行きやすそうなところだけハード、エリートでクリアしたりして、苦手なクエもレベルを上げてから行ったりして何とかクリア。

 ハッと気づけば、Wheloonに行かずに終わってしまいました( ̄∀ ̄;

 あそこも苦手ではあるけど行くつもりでいたんですが、他のクエやってる間にレベルがけっこう上がってしまいまして(^^;ゞ

 最後のほうは50%増しポーションを使い切って20%増しポーションに切り替えたりするタイミングもあり、ラストあと1万となったところでDisciples of Sharのハードに入り、無事レベルアップ。

 現在はアーティフィサーlv1です。
DDO_Cisy-Arti1.jpg

 また初心に返って頑張らないとw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。