SSブログ

DDO U55 恐怖の島、クエスト実装!! [D&D]

 こんにちは

 やってきましたアップデート55!

 今回は恐怖の島!!

 U54で新種族とかは導入されているので、今回は本家本元の恐怖の島とそこのクエストを追加です。

 https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2022-04-30
 こちらの記事で1人で盛り上がっていましたが、6/8じゃなくて6/22となりました。

 一番お高いバンドルを購入しましたので、島へと飛ぶマップがもらえます。クエスト実装に伴い、ハーバーの隅っこで所在なさげにしていたエクスパンションパックのアイテムを渡してくれるベンダーは、そのままいましたw

 でも島のパブリックエリアにもいました。

 うちの子達はとりあえず、動かしている子達にマップをもらいに行かせ、いつもお世話になっているお友達と一緒に、レジェンダリーのクエストにチャレンジ。

 さて内容は解説出来るほど冷静に見て来れたわけではないので、箱の中身を公開しますがそれはあと。まずはマップの話から( ̄∀ ̄;

 マップがこれ
DDO_U55-MapItem.jpg

 ちょっと豪華な雰囲気なんだけど、これを使おうとしてびっくりw
DDO_U55-MapItem2.jpg

 何とこのマップひとつで、今までにもらった他のマップの場所にも飛べるのです。

 あ、イブニングスターは別ね。あそこだけはFavorためてもらえるアイテムだから、購入品の一部に組み込むってのはやらなかったんだと思う。

 そして今までのテレポート用アイテムなんだけど、どのアイテムでもどこにでも飛べるようになっていました。これはつまり、テレポートアイテムのシステムが変わったということよね。今回Ultimate bundleを買わなかった人でも、SaltMarsh、Feywild、Sharn、Ravenloftのテレポアイテムひとつでも持っていれば、どこにでも飛べるようになっているんでしょうか。それとも全部のテレポアイテム持ってないとだめなんかしら。

 ここの管理人は全部持っているので検証は不可(^^;ゞ

 そしてここからはクエストの感触について

 クエストはいくつかやってみましたが、面倒くさいやら長いやらww

 ただ、DDO全般について言えるけど『会話をじっくり聞いて謎解き』ていうのは少ないよね。エイゴワカリマセーンな管理人にはうれしい仕様(^^;

 とにかく敵を倒しながらジャーナルのクエスト目的を見て、クリア出来るのが一番w

 今回長かったのも面倒くさかったのも、あちこち行きながら進めていたからなので、道を覚えればもう少し時間短縮は出来るかも。

 今回はレジェンダリーマップとクエストにチャレンジしようと言うことで、久しぶりにウィザードのオディールを出しました。lv30というと、あとはラインもそうなんだけど、この人は転生予定なのでまだしばらく寝ててもらうことに( ̄∀ ̄;

 久しぶりのウィザードでしたが、思ったよりスペルが効いたと言いますか。ハードで入ったんですが、どの敵にもほぼ4桁のダメが入ったので、けっこう楽しかったりw

 オディールの現在のスペルパワーとステイタスがこちら
DDO_Odeel-lv30_status&Spellpower.jpg

 そんなにすごく強いというほどじゃない気がするんですけどね(^^;

 そして戦利品
DDO_U55-Wild Thing-chest.jpg

DDO_U55-Whispers of Return-chest.jpg

 特にここのはラストの箱が4つありますw
 Fall_of_the_Forbidden_Temple
 これは途中にあった箱。かなり数が多いです。
DDO_U55-FallotForbiddenTemple-chest1.jpg

 これがラストの箱4つ。
DDO_U55-FallotForbiddenTemple-chest2.jpg



 今回はいくつか回って、マイナーアーティファクト3個、ユニークアイテム3個、ユニークイエローオーグメント3個が出ました。

 ユニークとマイナーアーティファクトがこちら
DDO_U55-Unique3ko.jpg

DDO_U55-MinorArtifact3ko.jpg

 ユニークはね、帽子以外は魔法使いにはあんまり縁がないので、使えるかどうかはこれから検討。

 問題はマイナーアーティファクトで、これってこのままでは使えないというか、何かをはめ込むスロットがついてます。

 戦利品の中に時々入ってる、わんこまっしぐらみたいなホネを集めて何かを作るらしいですわよ!

 それを交換してくれるのがこの人。
DDO_U55-Bone-crafting.jpg

 アイコンなし。酒場にもアイコンないもんね。その辺りは要改善項目ですわな( ̄∀ ̄;

 一応ミニマップを載せといたので、全体マップを見ればすぐわかると思います。

 このマイナーアーティファクトが使えるのはどちらにしても31からなので、まずはわんこの(違う!w)ホネを集めないとね。

 ところで島の荒野で名所巡りとジャーナル探しをしていたときに、一緒に回っているお友達が見つけたこれ。
DDO_U55-StandingStone.jpg

 国境地帯(The Borderlands)以来二つ目( ̄∀ ̄;

 そのうちそこいら中の荒野に現れるんじゃないだろうなww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。