SSブログ

DDO Orienにバードのプロトタイプを作って育成! [D&D]

 こんにちは

 最近ここの管理人は、 Thelanisサバよりも、Orienサバにいることが多くなっています。

 Thelanisのラインの転生の前に、StormSingerというのはどんなもんだろうと思いまして、Orienで試しにキャラを作ってみたんですよね。

 こちらがOrienのバード、花吹雪嬢
ScreenShot_2022-09-24_012922_0.jpg

 現在はlv11です。
 作ったのは結構前。ラインの転生を考え始めた頃に、Orienにバードを作って育て始めたのですが、そのうちそっちまでなかなか手が回らなくなりまして、放置状態が続いていました。

 ところがU56でArchetypeが導入されて、強いバードを作ることが出来るようになるかもしれないと言うことで、Orienのキャラがlv20になったのを機に早速転生。

 作った当初はアーティを2入れてリピクロを使っていたのですが、リピクロは強いのでスペルを使うことがあんまりなかったんですよね。

 しかしそれではラインの転生の試作キャラにならないので、転生後はラインと同じように弓メインにして、StormSingerになったのですが・・・

 弱い・・・( ̄∀ ̄;

 こちらがStormSingerのクラス解説ページ
 https://ddowiki.com/page/Stormsinger

 ソニックの他にエレクトリックとコールドスペルを使えるようになって、それぞれのスペルパワーも上げることが出来るエンハがあるのですが、はっきり言ってlv1から6辺りまでは大した威力はありません。

 特にコールドスペルはほとんどがStormSingerのエンハで使えるようになる、所謂SLA(Spell Like Ability)なので、クールダウンも長いし、最初に使えるようになるのが「Niac's Cold Ray」なのがねぇ(^^;

 このスペルってね、うまく入れば一撃必殺なんだけど、敵がReflex saveに成功するとダメージがゼロになっちゃうのよね。

 いささか使いづらいスペルです。

 lv7になってlv3スペルが使えるようになった辺りで、大分楽になるんですけどね。それまではもうね、傭兵頼み(^^;

 本当はスペルがある程度使えるようになるまでの間は武器攻撃で補う予定なんですが、低レベルの弓攻撃って貧弱でねぇ(^^;

 もっともOrienの場合はあんまりお金をかけてなくて、装備があまりにも貧相すぎるという理由もあるのはあるんだけど。

 Thelanisのほうではまだシシィのファイター一週目がやっとlv13になったところなんですが、現在はNight Levelのイベント中なので、そちらを優先的に回らせるようにしています。

 ま、相変わらず初キャラで入ってもすでにマップが表示されて「一度クリアした状態」になってしまっているキャラも多数なので、そんなに大量のXPは見込めないんですけどね。

 今のところ、全て初の大量XPを取得出来たのは、Thelanisだとシシィとプリシラ、Orienだと花吹雪。その他のキャラはあちこち初XPが入るけどその他は二度目三度目のXPしか入らないという状況。

 ここの管理人、「Grave Work」とあのDragonのクエストだけは中身をよく知らないので行かないんですが、その他は一巡りします。

 後は集まったお菓子で、何か装備品を手に入れる予定でいます。主にOrienで( ̄∀ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。