SSブログ

DDO U57はとにかく目ン玉捜索!! [D&D]

 こんにちは

 U57が来てしばらくたちました。ここの管理人は普段ラマニアにはあんまり行かないので、いつもアプデは突然に、です。

 U49の話の続きらしく、とにかく目ン玉を探せ!と言うことのようですが、クエストの内容は、U49より遙かにわかりやすいですww

 クエストのレベルが16/32と言うことでしたので、オディールを動かして5つのクエストを一巡りしてきました。

 当時シシィは15だったので、クエストの内容がわからないと、ボコられて撤退とかなったらやだなと思いまして( ̄∀ ̄;

 オディールで、まずはノーマルで様子見と思ったのですが、メテオの一撃で雑魚敵のほとんどが沈んでしまうので、戦闘は実に楽でしたww

 とにかく進んで敵を倒し、NPCがいれば話しかけて、取れそうなオブジェクトは全て取り、マップはくまなく走ってみる。

 どのクエストもこれでクリア出来ました。

 その後ハードで入ってみましたが、ユニークは一つも出ず( ̄∀ ̄;

 かと言ってレジェンダリーレベルの箱をシャードでロールするとなると、何と一回につき15も使ってしまうので、一回程度でやめておきました。

 いやシャードはけっこうな数ありますよ。でもね、今円安なのよ(^^;

 だいたい1ドル=140円前後。

 てーことは、たとえば6,300DP(DDOPOINT)の$59.99だと、×1.4倍となるので、約8,400円

 ぉぅぃぇ

 1ドル110円から120円くらいなら、何とか出せるんだけどねぇ・・・

 そんなわけで、シャードが安くなっても元になる現ナマが目減りしてしまっているので、そう簡単に投入はできませぬ( ̄Д ̄;

 というわけで、オディールのU57クエストは、N→Hまでにしておきました。現在オディールのレベルは31。U57のレジェンダリーレベルはNで32なのでHだと33。

 でもけっこう魔法も入るし、そんなに苦労はしませんでした。赤ネームはそこそこ硬かったけど。

 では

 現在育成中のシシィだとどうなんだろう。

 シシィの武器はリピクロ。オディールのようにメテオでまとめてぶっ叩くと言うことが出来ないので、ちまちまと一匹ずつ叩くしかない。

 そこでシシィがLv16になったところで、今回もまずはノーマルで行かせてみました。

 けっこう行けるわww

 ま、お供のソーサラーの魔法はやっぱり強いねー。魔法使い最強ってのもうなずけますなw

 しかもU57で一部のクラスのHPが見直されましたからね。

 D4 → D6
 D6 → D8

 あとはレンジャーがD8からD10になったのと、最初にもらえるHeroic DurabilityというHP底上げfeatが、20から30に上がったそうな。

 魔法使いも多少は死ににくくなるかしら(^^;

 というわけで、シシィは現在ファイターですからHP底上げの恩恵にはそれほど与れませんでしたが、ローグに戻った時には多少HPの増加は期待出来るのかな。

 そのシシィでU57のハードを回ってみました。

 先にノーマルで回った後、lv16になっていたので、途中だったU37のsagaを終わらせてsaga報酬をもらい、シャーンを途中まで回ったところでU57に舞い戻り、Hでまた一巡り。

 シャードのロールもヒロイックだと一回あたり7なので、合計3~4回でゲットしたユニークがこちら
U57-Uni3.jpg

 なかなかいいものだとは思うんですが、lvが16というのがねぇ。このくらいのレベルになると、大抵カニスクラフトで作ったものを身につけていたりするので、使いどころに悩みますね。

 後はこんなのも拾ったんですが
 https://ddowiki.com/page/Item:Bulwark_of_True_Law

 ヘビーアーマーはうちでは誰も着ないのよねぇ。しかもこれだけはロールなしでゲット。

 残念ながらこのアーマーは誰かのジェムのゴハンになりそうです。

 シシィでハードで回ってみた感想は、やっぱりU49よりわかりやすい、でした( ̄∀ ̄;

 これなら、lv16になったらノマで、17でハード、18でエリートと行けそうな気がします。もっともエリートはまだ行ってないので、行ってみてきつそうならハードまででやめておくことになるのかも。

 でもこのレベルのクエストが増えたのは嬉しいですね。

 現在シシィはlv17なので、これからイブニングスターへの道を開いて、あとはハイロード辺りでもう少し上がれそうです。

 また今回も、Shadowfellに行かずに終わってしまいそう(^^;

 あ、そう言えば5個目のクエストのラストに何かすごそうなのが出てくるんですが、そいつとは戦わず、手下と戦うことになるんですよね。

 あれっていずれレイドとか実装してそいつがラスボスってことになるのかしら。あんなのと戦うのはやだなー( ̄Д ̄;

 まあ今のところそんな話はないし、レイドは多分行けないんだけど( ̄∀ ̄; 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。