SSブログ

DDO シシィがついにエピック転生に向けてスタート! [D&D]

 こんにちは

 さて久しぶりにDDOの話題です。

 ついにシシィがファイター3回目カンスト。ローグとしての人生に戻るためにTRしました。

 ファイターと言っても、最初の時こそアーティ1/ファイター19で育てたものの、ファイターって思ったよりスキルポイントが少ないので、ローグ技能を充分上げることが出来ませんでした。

 そこで次からはファイター12/ローグ7/アーティ1で育て、途中でOtto箱でショートカットしたりしてついに3回目のファイターPastLifeをゲットしましたので、いよいよエピック転生です。
 その前に、今回のlv20のキャラシートとエンハがこちら。
DDO_Cisy-Figh-lv20-last.jpg

DDO_Cisy-Figh-lv20-3.jpg

 相変わらず強いんだか弱いんだかさっぱりわかりませんが、攻撃力は上がった気がします( ̄∀ ̄;

 そしてTR。エピックを目指すべく新しい人生をスタートさせました。レベル1のキャラシートがこちら
DDO_Cisy-Artilv1.jpg

 はい、アーティですw

 クロスボウ関連の必要なフィートをローグで取るためには最低lv6まで育ててエンハでフィートを取ることにするか、lvup時に普通にフィートを取るかのどちらかですが、序盤はほしいフィートがけっこうあるので、最初だけアーティで始めることにしました。

 エピック転生ってつまりはLRなんですよね。今回はTRで始めてlv30まであげたらエピック用のHeart of Woodを使って転生するのですが、lv20まではXPがもらえて、それで20まで一気にあげることになります。なので次からはローグ100%で行けるんですけどね。

 なぜピュアローグにこだわるかと言いますと、メカニックのエンハでぜひ使いたいCoreAbilityがあるのですw

 それがこちら
DDO_Cisy-RogEnhamechanic.jpg

 これはローグのメカニックのエンハですが、赤丸で囲んだところ。どう見てもビールのジョッキに見えるところですww

 メカニックのCore5ですから、かなり強力。そして戦闘中やばいと思った時に飲むと回復してくれます。

『酒で回復』

 はい、現実では一番やっちゃ行けませんね( ̄∀ ̄;

 ま、ゲームですから、酔拳もありww

 そんなわけで、転生前のシシィはこれを愛用していたので、またこのジョッキを飲める日が来るのを楽しみにしているというわけですw

 しかし一方で問題もあります。

 それは、シシィはずっと長いことlv30のままでいたので、28~30の武器防具はいろいろ揃っているのですが、lv20以降の育成用アイテムがほぼないこと(^^;

 そこで、出来ればユニークでいいものはないものかと探しているのですが、DDOの世界のアイテムはありすぎて、どれが言いもんだか何だか(^^;ゞ

 でまあ、とりあえず見つけたのがこちら
DDO_Cisy-EPICbuki.jpg

 向かって左側のメガネはSaltMarshのメガネのエピック化品。隣はThe Keep on the Borderlandsで交換してもらえるエピックのグレートクロスボウ2品。

 lv20以降のいいリピクロも探していますが、グレートクロスボウのダメージは段違いに大きいので、こちらをまずは使ってみようかなと。

 もっとも今のところレベルは低いので、まだまだこの武器を使う日は来ませんけどねw

 現在lv3。ローグ2/アーティ1

 このレベルではグレートクロスボウよりもリピクロのほうが役立ってくれているので、このままガシガシレベル上げをしていきたいところです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。