SSブログ

DDO やっと来ました!ストアリニューアル!! [D&D]

 こんにちは

 前回の記事で、U60がやってきてミニエクスパンションパックも購入したが、7/18予定のはずのストアリニューアルはどうなったと首をかしげていた管理人です。

 それがついにやってきました。8/2に( ̄∀ ̄;

 は!?まさか旧暦!?
 ※たぶんアメリカに旧暦はないww

 ま、とりあえず無事に(?)やってきたストアリニューアル、さて新しいストアはどんなもんだろうと覗いてきました。

 アイコンが大きくなって、全画面にすればたくさんのアイテムを表示出来るので、実に見やすくなりました。

 これは小さい画面
DDO_StoreRenewal-2.jpg

 これだとアイテムアイコンがドドンと大きすぎて、いささか使いづらくなった感があります。

 こちらがポイント購入の画面。全画面にしてみました。
DDO_StoreRenewal-1.jpg

 こちらがVIP課金の画面。
DDO_StoreRenewal-3.jpg

 上のポイント購入画面共々、日本円で表示されています。

 しかし以前のストアのように日本語の説明はありません。この先変わっていくのかどうかは気になるところです。別に英語でも購入に支障があるわけではないんですが、やはり母国語が表示されるってのはいいもんですよ。

 とまあ、いい感じにリニューアルしたなあと思う一方で、よろしくない変更もありました。

 それはコスメの試着がなくなったこと。ストアリニューアルに伴うFAQにありました。
https://www.ddo.com/news/ddo-store-update

 ここの下の方に

Q:Is there a “Preview” feature for cosmetic items in the Store?

A:No, we do not currently offer a way to preview items prior to purchasing them in the Store. However, we have increased the size of our icons to give you a better visual representation of the offers before purchase.

コスメのプレビュー機能はあるか、と言う問いに対して、ないけどアイコン大きくしたよ、と言う答えでした。

 いやあのさ、アイコンと中身が全然違うコスメがけっこう多いってあんたら知ってる?

 と、思わず突っ込んでしまいましたよ( ̄∀ ̄;

 まーね、ここの管理人はコスメをストアで買ったことはないです。

 高いから!!

 それに今のご時世円安ドル高で、ポイントもなかなか購入出来ないしねぇ(^^;

 そんなわけで買ったことはないけれど、今後もうっかり買えないなと思ったもんです。ところでそのコスメ、登場した頃はクンダラクなど一部のショップで試着して鏡に映すと言うことが出来ていたんですが、その人達は今日現在(2023/08/03)いたんですよ。そして彼らと話をしてストアの画面も出たんですが、コスメ売り場に飛ぶわけでなし、普通にストアの画面が出るだけ。コスメ売り場に飛んでももちろん試着ボタンはなし。

 おまけにその人達と会話して出したストアの画面が閉じられなくなりましてww

 仕方なくいったんログアウト。再びログインして左側のメニューからストア画面を出すもやはり閉じられない。またログアウトして、と何度も繰り返していたら、DDOごと落ちました(^^;

 さすが立石、バグの仕込みがお上手ねと言いたいところですが、ストアは別なところが運営してるのよねぇ。

 ま、やはり一筋縄ではいかないDDO、これからもいろいろな意味で目が離せませんww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。