SSブログ

閃の軌跡10周年記念展に行ってきました [ファルコム]

 こんにちは

 日本ファルコムの閃の軌跡が10周年と言うことで、各地で記念展的なものがあると言うことでしたので、行ってきました。

 公式サイトはこちら
https://www.geestore.com/event/gallery/sen10th/
 こちらはファルコムHP内の紹介記事
https://www.falcom.co.jp/archives/74654

 仙台まで来るなら行ってみようと考えましたが、このゲームを遊ぶ仲間なんぞ近場にはいやしないので、今日(今ではもう昨日ww)のお昼ご飯を食べたあと車を飛ばして郡山駅に向かい、新幹線に乗って行ってきました。

 さて

 ファルコムHP内の紹介記事にありますように
作品紹介
キャラクター紹介
撮影スポット など・・・
 
 は、ありました。ありましたけどねぇ・・・( ̄∀ ̄;

◎作品紹介
 閃の軌跡1から4までのPSパッケージイラストと、ゲーム内のSS4枚、あとはあらすじ
 こちらが閃の軌跡1のパネル。こういうのが4までスタイルは同じ。
 
DSC_1222.JPG

 その他人物相関図がありました。
◎キャラクター紹介
 これは7組の皆さんの、学生時代のイラスト(閃1-2)と、卒業してから(閃3-4)のイラスト、そして人物紹介の文
 こんな感じです。これはリィンとアリサ
DSC_1212.JPG

◎撮影スポット
 多分こちらw
 いや説明なんもないんだもの( ̄∀ ̄;
 
DSC_1220.JPG


 これはミュージカルで使われた衣装という表示はありましたが、誰のものかは明記なし。まあクロチルダのものだと思いますけどね。
 隣に置かれている剣に至っては誰の物かもさっぱりわからぬ( ̄∀ ̄;

 いやわかりましたよ。剣を使うキャラってそんなにいないし、これはユーシスのものですね。
DSC_1213.JPG

 ほら、これ持ってる。

 でまあ、以上なんですよ。あとは物販コーナー。

 いやほんと、10周年とぶち上げているわりに、展示はイマイチ、イマニ、イマサン。物販については、もう12/16から開催していることですから、リィンなどの主要キャラのアイテムはほぼなし。マフラータオルはあったんだけどね、カタカナででかでかと「リィン・シュヴァルツァー」と書かれているので今ひとつ買う気になれず( ̄∀ ̄;

 あ、缶バッジのおまけはついてましたよ

 ここの管理人、クリアファイルはこの手のイベントでよく買うので、あれば買おうかなと思っていたけど、クリアファイルというアイテム自体がないww

 クリアフィルムというのはあったので飾るにはいいかもしれないけど、実用向きではないのでやめました。

 しかもねぇ、クロウのアイテムがやたら残ってた。なんなんだろね。大量に作ったからなのかしら。クロウは好きだけど、クロウ単体の飾り物はなあ。リィンと一緒のイラストだったら買うんだけどなあ。などと考えつつ、最終的に購入したのはこちらの品々

 リングファイルと、クリアしおり(ブラインド)、アルティナの缶バッジ。
DSC_1226.JPG

DSC_1228.JPG

 こちらは3000円以上購入した人がもらえるブラインドのステッカー
DSC_1229.JPG

 家に帰ってから見たらラウラでした。

 リングふぁぃるのイラストは好きな奴なので、これがあってよかったわw
 リングファイルの内側がこんな感じ
DSC_1227.JPG

 この物販コーナーもね、半分くらい黎の軌跡の商品なのよねぇ。イースの商品もあったし、ソーサリアンの缶バッジまであったわよ( ̄∀ ̄;

 その他閃シリーズのアイテムで残っていたのは、やたら重いアクリルブロック(5,060円)とか、マグカップとか、そこそこお高いものはありました。

 リィンのアイテムもね、アクスタはあったんだけど、飾るところがない( ̄∀ ̄;

 アクキーもあったんだけど、何となく買う気になれなかったなあ。

 正直なところ、それだけのお金を出してもほしいと思うものはなかったな。まあここの管理人、年金をもらえる年齢になって、今後はあまりものを増やさないように心がけようと考えているせいもあるのかも知れませんけどね。

 それと、こう言ったゲーム関連のグッズをけっこう買っていたのは大分前の話で、今はもう、ゲームが遊べればいいや、って言う境地になっていると言うのも理由の1つかも知れない。

 だけどね、それよりも何よりも、ジーストア仙台さんの、この展示に対するやる気が1つも伝わってこないというか(^^;

 いやだってさ、狭い通路のせいぜい奥まで2メートルあるかないかの場所の両側にパネル展示して、奥にはミュージカルの衣装と剣を展示しただけなのよ。しかも隣にはうる星やつらの展示があって「ダーリン!浮気はゆるさないっちゃ!」って延々と聞こえてくるしww

 やっぱ東北の方ではファルコムのゲームってマイナーなのかしらねぇ。

 うちの方から仙台まで行くには、往復10,000円程度の新幹線代がかかります。そこまでして行ってみたけど、まあ、首をかしげるような展示と物販で、ちょいと唸りながら帰ってきたのは確かww

 でもね、仙台って福島に住んでいると東京よりは身近な都会なのよw

 なので帰りに駅で買い物をして、ダンナにお土産と夕飯の牛タン弁当を買ったり日本酒買ったりして、けっこう楽しい気分で帰路についたので、それはそれでよし!!!w

 でもこの手の展示会はなかなか東北までは来ないからね。それはありがたかったわよ。もしも「次回」があるなら、またその時は行くか行かないか、改めて検討します(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。