スカイリム アーマーリカラーのスタンドアロン化にチャレンジ!前準備 [Skyrim]
こんにちは
はい、前回書いたように、MODアーマーのリカラーファイルを共存、つまりスタンドアロン化するお話。
やり方は何となく知ってはいるんですが、ぼんやりとしてはっきりと頭の中で像を結ばない、そんな感じの管理人です(^^;
そこで先人様のブログをあちこち回ってわかったことは、やり方は2つあると言うこと。いやもっとあるかもだけど管理人が理解出来たのはこの2つww
一つは、nifファイルを元データからコピーしてリネームし、テクスチャを指定してやること。nifファイルは「○○0.nif」と「○○1.nif」の2つがありますから、それぞれ作って、Creationkit(以下CK)でアイテムを増やす。
もう一つは、nifファイルは一つのまま、違う色のテクスチャをCKで『TextureSet』に登録し、アイテムを増やすときにそれぞれのアイテムのnifファイルに当該TextureSetを紐付けすること。
どちらが楽か?多分手間もかかる時間もたいして変わりませんよww
はい、前回書いたように、MODアーマーのリカラーファイルを共存、つまりスタンドアロン化するお話。
やり方は何となく知ってはいるんですが、ぼんやりとしてはっきりと頭の中で像を結ばない、そんな感じの管理人です(^^;
そこで先人様のブログをあちこち回ってわかったことは、やり方は2つあると言うこと。いやもっとあるかもだけど管理人が理解出来たのはこの2つww
一つは、nifファイルを元データからコピーしてリネームし、テクスチャを指定してやること。nifファイルは「○○0.nif」と「○○1.nif」の2つがありますから、それぞれ作って、Creationkit(以下CK)でアイテムを増やす。
もう一つは、nifファイルは一つのまま、違う色のテクスチャをCKで『TextureSet』に登録し、アイテムを増やすときにそれぞれのアイテムのnifファイルに当該TextureSetを紐付けすること。
どちらが楽か?多分手間もかかる時間もたいして変わりませんよww
スカイリム アーマーリカラーのスタンドアロン化にチャレンジ!前振り [Skyrim]
こんにちは
超久しぶりなスカイリムの話題です。
今のところ管理人のブログはDDO一色ですが、スカイリムも全然離れていたわけではありません。
いや実はけっこう長い間離れていたら、MODサイトを見てもすっかり浦島太郎状態になってしまいまして( ̄∀ ̄;
そこで仕事を辞めて『専業主婦』という肩書きを得たのを機に、昼間の空いた時間などにちょいちょいMODサイトを見て回ることにしました。
最近のMODはいろいろと洗練されていますねぇ。素敵な家MODもいろいろ(^^)
新しいMODを少しずつ試し導入して、気に入ったものもそれなりに多くなってきたので、今まで使っていた大量のMODファイルの整理を始めました。
超久しぶりなスカイリムの話題です。
今のところ管理人のブログはDDO一色ですが、スカイリムも全然離れていたわけではありません。
いや実はけっこう長い間離れていたら、MODサイトを見てもすっかり浦島太郎状態になってしまいまして( ̄∀ ̄;
そこで仕事を辞めて『専業主婦』という肩書きを得たのを機に、昼間の空いた時間などにちょいちょいMODサイトを見て回ることにしました。
最近のMODはいろいろと洗練されていますねぇ。素敵な家MODもいろいろ(^^)
新しいMODを少しずつ試し導入して、気に入ったものもそれなりに多くなってきたので、今まで使っていた大量のMODファイルの整理を始めました。