SSブログ

スカイリム 新キャラとかいろいろ [Skyrim]

 こんにちは

 久しぶりにスカイリムの話題です。

 https://sacchan-monologue.blog.ss-blog.jp/2023-05-25
 こちらの記事で紹介したキャラ「サスキア・シルヴァナス」の冒険はちょっとずつ進んでいます。今はメインクエストの途中。これから「外交特権」に入るところなんですが、メインクエストだけを進めていくと必ず通らなければならないのが「終わりなき季節」

 これがねぇ( ̄∀ ̄;

 停戦協定を帝国とストームクロークに結ばせるために、ハイ・フロスガーで会議を開くという話です。この会議の中で、主人公はドラゴンボーンとして意見を述べるわけですが、まあ何をどう返事してもいろいろと文句を言われるのがねぇ・・・。


 ナカノヒト的にはストームクロークに肩入れする気はないのですが、ドラゴンボーンとしては一応公平に話をしなければならない。そこが面倒なので、本当は内戦クエストを終わらせてからメインを進めた方が話が早いんですが、今回は2つほどクエストを試してみようと考えているので、そっちを優先させたいわけですよ。

 それがこちら
Paarthurnax - Quest Expansion
Destroy the Silver-Bloods for LE

 一つ目はメインクエストの中でデルフィン達が言い出す「パーサーナックスを殺せ」についてのクエスト改変。

 二つ目はマルカルスで起きるマルグレットという女性が殺される事件から始まるシドナ鉱山でのクエスト。

 この二つ目のMODの元のクエストである「誰も逃げられない」はここの管理人全くやったことがないです。やる気が起きなかっただけなんですが、改変クエストがあると言うことなので、それをやってみようという気になりましてw

 そんなわけでのんびり進めています。


 さて、サスキア嬢の冒険は未だ道半ばなんですが、魔法使いも動かしてみたいなーと考え、また新しくキャラを作りました。

 こちら
Skyrim-Magenta1.jpg

 マゼンタ・ウェントス嬢

 この人の背景設定は、以前真面目にRPで作った設定を使いまして、あの時の主人公アレイアス・フォレスタ嬢の家であるフォレスタ一族の事業で働くインペリアルの一家の娘と言うことに。

 ドラゴンボーンはアレイアス(フィオラ)なので、マゼンタはドラゴンボーンではない普通の人です。ということで、今回は非ドラゴンボーとして始めました。

 マゼンタ・ウェントス嬢というのは偽名。何で偽名を使う事になったのかと言いますと、マゼンタ嬢の本名はセレスティアル・アルジェント。魔法については一流なので、学校の卒業後は腕を磨いてフォレスタ一族に貢献出来る道を選ぶ予定でした。ところが。

 フォレスタ一族側ではあるがどちらかというと事業提携の関係にあるアルジェント家の一人娘に目を付けたのが、サルモールの中でも高位にあたるエレンウェン。ある日エレンウェンが突然アルジェント家に現れ、セレスティアルに「スパイとしてスカイリムに潜入し、内戦に干渉せよ」という仕事を押しつけられてしまいます。

 それがアレイアスを助けることになるなどともっともらしいことを言ってはいますが、セレスティアルが成功すればストームクロークを排除することが出来る、失敗すればそれにかこつけてフォレスタ一族の力を削ぐことが出来るというわけですな。エレンウェンとアレイアスが反目し合っていることをアルジェント家ではみんな知っていますが、アレイアスを助けることを優先して偽名を使い、スカイリムにやってくるというのが今回の設定。

 使った開始変更MODはこちら
Skyrim Unbound Reborn (Alternate Start)

 非ドラゴンボーンとして最後までプレイ出来ることと、ホワイトランの従士になるための代替手段が用意され、全てのホールドの従士になれることからこちらを使用することにしました。内戦クエストは特にドラゴンボーンでなくても行けそうなので、その辺りは心配していません。

 そう言う経緯を作ったので最初に降り立ったのはソリチュードなんですが、ソリチュードのクエストはノスターの兜やウルフスカル洞窟など、まずlv1では歯が立たないものばかりなので、あちこち歩きながら地道にレベルを上げ、今はlv15。ソリチュードのクエストもいくつかこなし、も少しで従士になれそうなので、なれたら帝国軍に入る予定でいます。

 ところでレベルですが、一度使い始めたら外せなくなってしまったこちらを愛用中
Experience

 スキルレベルに依存しないのと、いろんな場所を発見するとXPが入るので(MODで追加された場所でもOK)地道にレベル上げが出来ます。

 そして衣装ですが、今回はこちらを入れました。
Apachii Divine Elegance Store
 せっかくこれだけいろいろと衣装があるMODを入れたので、今回のメイン装備と家装備はこちらで全て賄うことに。
Skyrim-Magenta2-3.jpg

 向かって左が家装備、右が通常装備
 家装備の足下だけはバニラのウェディングサンダルを使ってます。家の中なので靴は履きませんw

 そんなわけでMODはいろいろと愛用していますが、最近MOD紹介サイトを訪問したところ、こんな表示が。
modsyoukaisite top.jpg


 この表示が出ると言うことは広告ブロックをしているわけです。Braveというブラウザを使っているのですが、広告は全てブロックしてくれます。

 広告がMOD紹介サイトのサーバー維持費のためだと言うことは重々わかってます。以前はchromeを使っていたので、普通に広告は表示されていました。普通の広告の他にアダルト広告もけっこうあるんですよね。そういうのも普通に表示されていました。

 ま、ここの管理人いい年のおばちゃんですから、今更アダルト広告できゃーとか言わないし、別に見ても何とも思いません。逆に「けしからん!」などとも思いません。

 では何でこのブラウザを使うことになったかと言いますと、その手の広告を見なければならない頻度に問題がありまして( ̄∀ ̄;

 管理人はMOD紹介サイトをとにかく頻繁に見ます。広告が入り始めた頃はそれほど気にならなかったアダルト広告も毎回毎回見てると、中には不快に思う広告もあるんですよ。そもそもスカイリムというゲーム自体が男性向けですよね。女性プレーヤーも一定数はいると思いますが、男性のほうが圧倒的に多いと思われます。

 多分ですが、男性ならば気にならない広告なんだと思います。管理人だってたまに見たところでスルーして終わりですが、紹介サイトを見るたびに不快レベルのアダルト広告が目に入るのがどうにもうんざりしまして。

 最近は自分のブログの広告にもその手の広告が入るんですよね。一回もクリックしたことはないんだけども(^^;

 ま、それでもブログはそんなに頻繁に見ないし、一度表示されたらあとは消すことも可能です。まあ違うページに飛べばまた表示されるけど( ̄∀ ̄;

 しかしMOD紹介サイトの広告は、たとえば2分割された広告欄の両方とも同じアダルト広告で毎回毎回表示されたり、消せない広告があったりして(消すための×印が見当たらない)もういい加減嫌になっちゃったんですよ(^^;

 いくら年寄りと言っても、一応女なので、見るだけで気持ち悪い、生理的に受け付けないものもなかにはありますよ。しかもそういうのに限ってしつこいくらい表示されるんだわこれが( ̄∀ ̄;

 そんな時にBraveを知って、入れてみたら広告が出なくて実に快適にMODチェックが出来るので、それ以来ずっとこのブラウザで閲覧しています。

 まあそんなわけで、普段の閲覧はいつも広告なしでやってます。Nexusに飛んだあと、たまにBraveでは翻訳がうまく行かないことなどもあり、そういう時はchromeで表示してますけどね。

 なかなか難しいもんです( ̄∀ ̄;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。