SSブログ

スカイリム SE版に旧版MODを入れてみたら!? [Skyrim]

 こんにちは

 せっかく苦労してCKを落としたりしたのでもう少しスカイリムのお話。

 さて、CKは落とした。しかし、一からMODを作るのもねぇ( ̄∀ ̄;

 いやこれが半年前ならけっこうスカイリムを動かしていたので、すぐにいろいろと調査に乗りだしたでしょうけど、管理人的には今のところスカイリムは休止状態。今回試しにキャラを作って動かしてはみましたが、本格的に冒険を始める予定はありません。

 ありませんが、それでもやはり、ほんの少し動かしてみただけでも、MOD何もなしでの冒険は厳しい。それでなくてもナカノヒトがヘタレなので(^^;

 前回書いたように、リバーウッドのおうち、装備MOD、美顔MODくらいはなんとかならんものか!!

 SE版も当然ながらたくさん出ていますが、使い慣れたオリジナル版のMODが全てSEに移植されているわけではないし、どうやらMOD Organizerなどはすでに開発を停止したとか。

 もちろんオリジナル版を使うのにはMO環境で快適に遊べるので問題ないですが、その快適さをSE版で享受することは叶わぬことになりました。

 そこで取りあえず、オリジナル版のMODをSE版データにぶち込んだらどうなるかを、検証することにw

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)