スカイリム SE版CreationKitの日本語化補足 [Skyrim]
こんにちは
Creationkit日本語化についての記事を上げてから読み返したところ、どうも説明不足の部分がw
上げる前に気づけという突込みはご勘弁( ̄∀ ̄;
というわけで捕捉を少し。前回の記事に追記しようと思ったんですが、長くなりすぎるのでこちらにまとめます。前回の記事とあちこち重複することもありますが、お気になさらず。
その前に、TESVTranslatorのスペルが間違っていたので直しました。なんか字面が違うなーと思いながら書いてたけどww
英語音痴はこれだから(^^;
Creationkit日本語化についての記事を上げてから読み返したところ、どうも説明不足の部分がw
上げる前に気づけという突込みはご勘弁( ̄∀ ̄;
というわけで捕捉を少し。前回の記事に追記しようと思ったんですが、長くなりすぎるのでこちらにまとめます。前回の記事とあちこち重複することもありますが、お気になさらず。
その前に、TESVTranslatorのスペルが間違っていたので直しました。なんか字面が違うなーと思いながら書いてたけどww
英語音痴はこれだから(^^;
スカイリム SE版CreationKitの日本語化 [Skyrim]
こんちゃ
しばらく前ですが、ここの管理人はこんなことを言ってました
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2015-07-11
「スカイリム やったぜCK日本語化!」
日本語化出来て作業がしやすくなったなんて話を書いてますが、肝心の日本語化の手順はさっぱり書いていなかったというww
で、今回改めてその手順をきちんと紹介しようかなと。と言ってもSSつきの実演とはいきませんので、日本語化をするにあたってものっっっっっっっすごく参考にさせていただいたサイト様の紹介と、作業手順などを少し
しばらく前ですが、ここの管理人はこんなことを言ってました
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2015-07-11
「スカイリム やったぜCK日本語化!」
日本語化出来て作業がしやすくなったなんて話を書いてますが、肝心の日本語化の手順はさっぱり書いていなかったというww
で、今回改めてその手順をきちんと紹介しようかなと。と言ってもSSつきの実演とはいきませんので、日本語化をするにあたってものっっっっっっっすごく参考にさせていただいたサイト様の紹介と、作業手順などを少し
スカイリム SSE NIF Optimizerを使ってみたよ! [Skyrim]
こんにちは
最近は相変わらずDDOメイン、イベントなんかも参加してアイテムを集めたりしています。スケート楽しい!(・∀・)
しかし今回はスカイリムSEのオハナシ。タイトルの通り、便利ツールを使ってみた感想です。
すげー!! ←最初の感想w
いや本当にすごいです、このツール!・・・の前に、前回の記事で『オリジナル版スカイリムのMOフォルダから使用MODを適当に選んで放り込んだら起動しなかった』件について
犯人はBSAファイルだった模様。ただし『オリジナル版のBSA』
どうもSE版ではオリジナル版のBSAを読み込んでくれないらしい。
ここの管理人、オリジナル版のころからBSAはほとんど解凍しておくことにしていますので、前回の記事で適当に放り込んだMODも全部解凍済みのものばかりでした。
が!!!w
その使わないBSAファイルを、中に入れたままだったというw
それを削除したら立ち上がりました。少し動かしてみましたが、特に問題はなし。ほっと一安心。
さてやっと本題にw
最近は相変わらずDDOメイン、イベントなんかも参加してアイテムを集めたりしています。スケート楽しい!(・∀・)
しかし今回はスカイリムSEのオハナシ。タイトルの通り、便利ツールを使ってみた感想です。
すげー!! ←最初の感想w
いや本当にすごいです、このツール!・・・の前に、前回の記事で『オリジナル版スカイリムのMOフォルダから使用MODを適当に選んで放り込んだら起動しなかった』件について
犯人はBSAファイルだった模様。ただし『オリジナル版のBSA』
どうもSE版ではオリジナル版のBSAを読み込んでくれないらしい。
ここの管理人、オリジナル版のころからBSAはほとんど解凍しておくことにしていますので、前回の記事で適当に放り込んだMODも全部解凍済みのものばかりでした。
が!!!w
その使わないBSAファイルを、中に入れたままだったというw
それを削除したら立ち上がりました。少し動かしてみましたが、特に問題はなし。ほっと一安心。
さてやっと本題にw
スカイリム SE版MOD備忘録1 [Skyrim]
こんにちは
DDOを進めながらもスカイリムSEのMOD情報だけはチェックしている管理人です。
スカイリムプレイヤーにとって、なければないで何とかなるっちゃなるけどぜひ導入しておきたいSKSEですが、SE版は未だ開発中、ベータ版リリースが3月頃になるかなあ、という話ですので、SKSE前提のMODは今のところ使用不可。
SE版のMOD紹介サイトでは、SKSEを使う一部の機能をオフにしたSE版などもいろいろ出ています。
ここの管理人も、オリジナルスカイリムでは新日本語化をしたのを機に、SKSE導入して楽しく冒険をしております。そんな楽しい冒険を、そりゃSE版でもできるなら何より。SKSEはなくても、MODがつかえないわけじゃない。
というわけで、まずはMO(Mod Organizer)を導入するところから始めようと考え、昨日入れてみました。
DDOを進めながらもスカイリムSEのMOD情報だけはチェックしている管理人です。
スカイリムプレイヤーにとって、なければないで何とかなるっちゃなるけどぜひ導入しておきたいSKSEですが、SE版は未だ開発中、ベータ版リリースが3月頃になるかなあ、という話ですので、SKSE前提のMODは今のところ使用不可。
SE版のMOD紹介サイトでは、SKSEを使う一部の機能をオフにしたSE版などもいろいろ出ています。
ここの管理人も、オリジナルスカイリムでは新日本語化をしたのを機に、SKSE導入して楽しく冒険をしております。そんな楽しい冒険を、そりゃSE版でもできるなら何より。SKSEはなくても、MODがつかえないわけじゃない。
というわけで、まずはMO(Mod Organizer)を導入するところから始めようと考え、昨日入れてみました。
スカイリム SE版に旧版MODを入れてみたら!? [Skyrim]
こんにちは
せっかく苦労してCKを落としたりしたのでもう少しスカイリムのお話。
さて、CKは落とした。しかし、一からMODを作るのもねぇ( ̄∀ ̄;
いやこれが半年前ならけっこうスカイリムを動かしていたので、すぐにいろいろと調査に乗りだしたでしょうけど、管理人的には今のところスカイリムは休止状態。今回試しにキャラを作って動かしてはみましたが、本格的に冒険を始める予定はありません。
ありませんが、それでもやはり、ほんの少し動かしてみただけでも、MOD何もなしでの冒険は厳しい。それでなくてもナカノヒトがヘタレなので(^^;
前回書いたように、リバーウッドのおうち、装備MOD、美顔MODくらいはなんとかならんものか!!
SE版も当然ながらたくさん出ていますが、使い慣れたオリジナル版のMODが全てSEに移植されているわけではないし、どうやらMOD Organizerなどはすでに開発を停止したとか。
もちろんオリジナル版を使うのにはMO環境で快適に遊べるので問題ないですが、その快適さをSE版で享受することは叶わぬことになりました。
そこで取りあえず、オリジナル版のMODをSE版データにぶち込んだらどうなるかを、検証することにw
せっかく苦労してCKを落としたりしたのでもう少しスカイリムのお話。
さて、CKは落とした。しかし、一からMODを作るのもねぇ( ̄∀ ̄;
いやこれが半年前ならけっこうスカイリムを動かしていたので、すぐにいろいろと調査に乗りだしたでしょうけど、管理人的には今のところスカイリムは休止状態。今回試しにキャラを作って動かしてはみましたが、本格的に冒険を始める予定はありません。
ありませんが、それでもやはり、ほんの少し動かしてみただけでも、MOD何もなしでの冒険は厳しい。それでなくてもナカノヒトがヘタレなので(^^;
前回書いたように、リバーウッドのおうち、装備MOD、美顔MODくらいはなんとかならんものか!!
SE版も当然ながらたくさん出ていますが、使い慣れたオリジナル版のMODが全てSEに移植されているわけではないし、どうやらMOD Organizerなどはすでに開発を停止したとか。
もちろんオリジナル版を使うのにはMO環境で快適に遊べるので問題ないですが、その快適さをSE版で享受することは叶わぬことになりました。
そこで取りあえず、オリジナル版のMODをSE版データにぶち込んだらどうなるかを、検証することにw
スカイリム SE版CKは落とすのも一苦労! [Skyrim]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
超久々にスカイリムの話題です。
スカイリムのSE版(SpecialEdition)が出たことで、5年前のゲームが再び脚光を浴びています。もっとも一般的なRPGのように、がーっと盛り上がってすぐに忘れ去られたわけではなく、スカイリムの人気はかなり長く続いていましたけどね。FallOut4が出たあたりから、盛り上がりが少し陰ったけど、FallOut4で各ツールが洗練されて、スカイリムでの使用が可能になったことでMODは今でも新作が出続けています。
そこに出たのがSE版。画像がきれいになった、MODにも対応したのがわかりやすい変更点ですが、何より64bit対応でメモリの制限がなくなったんだか大きくなったんだかで、オリジナル版のようにMODが増えたりすると落ちやすくなるってのが改善されたとか言う話を聞いたような聞かないようなww
なんせSE日本語版が出た頃には、すでにDDOに本格復帰していた管理人、それほどこまめにニュースチェックをしていたわけでもなく、おかげで情報はまだらです( ̄▽ ̄;
しかし、スカイリムオリジナルを遊び始めた頃にはすでに情報が溢れまくり、おかげで便利なツールを使うための情報を探すのには苦労しなかったんですが、スカイリム関連のブログもちらほらと閉店し始めた頃でしたので、出遅れ感がありありでした(^^;
でまあ、せっかくのSE版だし、何よりもただで手に入ってるわけだし、取りあえず動かしてみよう、取りあえず使えそうなものは中を見てみようと考え、先日ちょっとキャラを作って動かしてみました。
本年もよろしくお願いいたします。
超久々にスカイリムの話題です。
スカイリムのSE版(SpecialEdition)が出たことで、5年前のゲームが再び脚光を浴びています。もっとも一般的なRPGのように、がーっと盛り上がってすぐに忘れ去られたわけではなく、スカイリムの人気はかなり長く続いていましたけどね。FallOut4が出たあたりから、盛り上がりが少し陰ったけど、FallOut4で各ツールが洗練されて、スカイリムでの使用が可能になったことでMODは今でも新作が出続けています。
そこに出たのがSE版。画像がきれいになった、MODにも対応したのがわかりやすい変更点ですが、何より64bit対応でメモリの制限がなくなったんだか大きくなったんだかで、オリジナル版のようにMODが増えたりすると落ちやすくなるってのが改善されたとか言う話を聞いたような聞かないようなww
なんせSE日本語版が出た頃には、すでにDDOに本格復帰していた管理人、それほどこまめにニュースチェックをしていたわけでもなく、おかげで情報はまだらです( ̄▽ ̄;
しかし、スカイリムオリジナルを遊び始めた頃にはすでに情報が溢れまくり、おかげで便利なツールを使うための情報を探すのには苦労しなかったんですが、スカイリム関連のブログもちらほらと閉店し始めた頃でしたので、出遅れ感がありありでした(^^;
でまあ、せっかくのSE版だし、何よりもただで手に入ってるわけだし、取りあえず動かしてみよう、取りあえず使えそうなものは中を見てみようと考え、先日ちょっとキャラを作って動かしてみました。
スカイリム トレジャーハンター最終報告! [Skyrim]
こんにちは
トレジャーハンターシュリちゃんの、『今度こそ弓コレクションをコンプしよう』プロジェクト最終回です。
こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32405
Unique Bows Collection
今回もネタバレ満載です。
今までの記事はこちら
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-06-24
スカイリム トレジャーハンター中間報告その1
この時集まっていた弓は3本。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-06-26
スカイリム トレジャーハンター中間報告その2
この時点で6本
今回は最終回なので、残り4本の弓を求めてリフト地方を探索。今回は、『竜教団包囲網』『後悔』という二つのサイドクエストのネタバレも含みます。
トレジャーハンターシュリちゃんの、『今度こそ弓コレクションをコンプしよう』プロジェクト最終回です。
こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32405
Unique Bows Collection
今回もネタバレ満載です。
今までの記事はこちら
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-06-24
スカイリム トレジャーハンター中間報告その1
この時集まっていた弓は3本。
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-06-26
スカイリム トレジャーハンター中間報告その2
この時点で6本
今回は最終回なので、残り4本の弓を求めてリフト地方を探索。今回は、『竜教団包囲網』『後悔』という二つのサイドクエストのネタバレも含みます。
スカイリム トレジャーハンター中間報告その2 [Skyrim]
こんにちは
トレジャーハンターシュリちゃんの、『今度こそ弓コレクションをコンプしよう』プロジェクト中間報告その2です。いつの間にそんなご大層なプロジェクトになったのかわかりませんがww
こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32405
Unique Bows Collection
今回もネタバレ満載です。
前回の記事はこちら
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-06-24
スカイリム トレジャーハンター中間報告その1
この時集まっていた弓は3本。今回はその続きとなります。
トレジャーハンターシュリちゃんの、『今度こそ弓コレクションをコンプしよう』プロジェクト中間報告その2です。いつの間にそんなご大層なプロジェクトになったのかわかりませんがww
こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32405
Unique Bows Collection
今回もネタバレ満載です。
前回の記事はこちら
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2016-06-24
スカイリム トレジャーハンター中間報告その1
この時集まっていた弓は3本。今回はその続きとなります。
スカイリム トレジャーハンター中間報告その1 [Skyrim]
こんにちは
今度こそ弓コレクションをコンプすべく動いているトレジャーハンターシュリちゃん。弓をいくつかゲットしましたので中間報告です。今までに集めた弓は3本。
こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32405
Unique Bows Collection
ネタバレです。在処をばっちり紹介しちゃいますので、見たくない方は見ないでね♪
今度こそ弓コレクションをコンプすべく動いているトレジャーハンターシュリちゃん。弓をいくつかゲットしましたので中間報告です。今までに集めた弓は3本。
こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32405
Unique Bows Collection
ネタバレです。在処をばっちり紹介しちゃいますので、見たくない方は見ないでね♪
スカイリム トレジャーハンター再々出発! [Skyrim]
こんにちは
さてやっとシュリちゃん再出発の為にいろいろと考えられるようになった管理人です。その前に、いったんMODの整理。2013年の再構築の前からそのまま使っているようなMODもあるので、一度見直して必要のないものは削除することに。
最近はいいMODがたくさん出てますからねぇ。
その前に、今回のシュリちゃんの立ち位置をはっきりさせておくことにしました。
シロディールでは名の通った暗殺者。それなりの報酬を得ていたのでお金持ち。スカイリムにも足がかりはあり、各地に家を所有しています。闇の一党が接触してきていますが、仲間になる気はなし。そろそろ足を洗おうかなと考え、ほとぼりが冷めるまでスカイリムの各地を旅しながら、お宝探しをすることに。ソリチュードのロッグヴィルは知り合いなので、スカイリムに行ったら家を借りる約束をしています。しかし彼はごく普通の帝国軍の兵士のはずなので、なんで家なんて持っているのか不思議に思っているところ。
シロディールから直接スカイリムに入るには陸路しかないので、いったんハンマーフェルに入ってハイロック経由でスカイリムに来たと言う設定です。ロッグヴィルの家は首都ソリチュードにあるのですが、コソコソと小さな町を渡り歩くより、堂々と皇帝の城がある町にいたほうが、見つからなくてすむだろうという考え。なので、船でソリチュードに来たと言うことにしました。
さてやっとシュリちゃん再出発の為にいろいろと考えられるようになった管理人です。その前に、いったんMODの整理。2013年の再構築の前からそのまま使っているようなMODもあるので、一度見直して必要のないものは削除することに。
最近はいいMODがたくさん出てますからねぇ。
その前に、今回のシュリちゃんの立ち位置をはっきりさせておくことにしました。
シロディールでは名の通った暗殺者。それなりの報酬を得ていたのでお金持ち。スカイリムにも足がかりはあり、各地に家を所有しています。闇の一党が接触してきていますが、仲間になる気はなし。そろそろ足を洗おうかなと考え、ほとぼりが冷めるまでスカイリムの各地を旅しながら、お宝探しをすることに。ソリチュードのロッグヴィルは知り合いなので、スカイリムに行ったら家を借りる約束をしています。しかし彼はごく普通の帝国軍の兵士のはずなので、なんで家なんて持っているのか不思議に思っているところ。
シロディールから直接スカイリムに入るには陸路しかないので、いったんハンマーフェルに入ってハイロック経由でスカイリムに来たと言う設定です。ロッグヴィルの家は首都ソリチュードにあるのですが、コソコソと小さな町を渡り歩くより、堂々と皇帝の城がある町にいたほうが、見つからなくてすむだろうという考え。なので、船でソリチュードに来たと言うことにしました。
スカイリム 真面目にRP その19 [Skyrim]
こんにちは
『真面目にRP』第19回です。やっと再開です。
とにかく内戦クエストくらいはきちんと終わらせたい、ということで今回はリフテン編の続きです。
前回ブリニョルフとの会話で、『先の大戦の時は母親のお腹の中にいたのか』と、『小娘』と言われたお返しに嫌みを言ったアレイアス嬢ですが、盗賊ギルドのクエストを進めていくと、ブリニョルフはけっこうなお歳であることがわかりますw
メルセルがカーリアを陥れた時の話は、カーリアの台詞から『20年前』の話らしいのですが、その時すでにブリニョルフは盗賊ギルドにいたわけですから、例えばその時は若手だったとしても、子供ではなかったらしいのは彼自身の台詞でもわかります。となると、若く見積もっても40歳前後ですかね。ま、アレイアス嬢の物語の中では、彼はちょい役なので特に顔グラは作りませんでしたww
と言うわけでここから続き♪
『真面目にRP』第19回です。やっと再開です。
とにかく内戦クエストくらいはきちんと終わらせたい、ということで今回はリフテン編の続きです。
前回ブリニョルフとの会話で、『先の大戦の時は母親のお腹の中にいたのか』と、『小娘』と言われたお返しに嫌みを言ったアレイアス嬢ですが、盗賊ギルドのクエストを進めていくと、ブリニョルフはけっこうなお歳であることがわかりますw
メルセルがカーリアを陥れた時の話は、カーリアの台詞から『20年前』の話らしいのですが、その時すでにブリニョルフは盗賊ギルドにいたわけですから、例えばその時は若手だったとしても、子供ではなかったらしいのは彼自身の台詞でもわかります。となると、若く見積もっても40歳前後ですかね。ま、アレイアス嬢の物語の中では、彼はちょい役なので特に顔グラは作りませんでしたww
と言うわけでここから続き♪
スカイリム またしても仕切り直しwww [Skyrim]
こんにちは
なんと・・・トレジャーハンターシュリちゃん、再びの仕切り直しとなりました( ̄▽ ̄;
いやリフテンでね、外に出ようとするとCTDになっちゃって、もうどうにもこうにも。いろいろ試してみたんだけど、アレイアス嬢の時よりもタチが悪い。あの時はねー、問題なく呼び出せるデータを先に呼び出して、とか、二回連続で同じデータを呼び出すことである程度進めることが出来ていたんですが、今回はどうしても外に出られず( ̄▽ ̄;
このシュリちゃんデータ、最初に進めていたときのプロファイルをそのまま使っていました。セーブデータを全部移動して、USLEEPとかを新しく入れて、ニューゲームで始めたわけなんだけど、SKSE環境下にもかかわらず、なんか異様にセーブデータが膨れ上がりまして。
先日まで遊んでいたアサシンのレイナは、現在レベル38、闇の一党クエストラインをクリア、内戦クエストをストクロ側でクリア、メインクエストは現在星霜の書を手に入れたところ。それほどあちこち歩いているわけではなく、まだまだ行ってないところは一杯。で、ここまで進めたレイナのセーブデータと、シュリちゃんの現在のデータのでかさがほぼ同じ。しかもレイナは今のところ特に問題なし。
なんと・・・トレジャーハンターシュリちゃん、再びの仕切り直しとなりました( ̄▽ ̄;
いやリフテンでね、外に出ようとするとCTDになっちゃって、もうどうにもこうにも。いろいろ試してみたんだけど、アレイアス嬢の時よりもタチが悪い。あの時はねー、問題なく呼び出せるデータを先に呼び出して、とか、二回連続で同じデータを呼び出すことである程度進めることが出来ていたんですが、今回はどうしても外に出られず( ̄▽ ̄;
このシュリちゃんデータ、最初に進めていたときのプロファイルをそのまま使っていました。セーブデータを全部移動して、USLEEPとかを新しく入れて、ニューゲームで始めたわけなんだけど、SKSE環境下にもかかわらず、なんか異様にセーブデータが膨れ上がりまして。
先日まで遊んでいたアサシンのレイナは、現在レベル38、闇の一党クエストラインをクリア、内戦クエストをストクロ側でクリア、メインクエストは現在星霜の書を手に入れたところ。それほどあちこち歩いているわけではなく、まだまだ行ってないところは一杯。で、ここまで進めたレイナのセーブデータと、シュリちゃんの現在のデータのでかさがほぼ同じ。しかもレイナは今のところ特に問題なし。
スカイリム 闇の一党を殲滅せよ! [Skyrim]
こんにちは
今回はシュリちゃんで試していたMODの顛末と感想第2弾。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75303
Dark Brotherhood Destruction Quest For The Good Guys plus Penitus Oculatus Overhaul
闇の一党を叩き潰すのに、グレロッド暗殺を請け負わなくてもよくなるMOD。また、ペニトゥス・オクラトゥスの新しい専用鎧が追加され、闇の一党壊滅の暁には報酬としてもらえます(専用鎧を追加しないファイルもあります)
ついこの間までは『闇の一党永遠なれ!』とか言ってたくせに今度はこれですww
ここからはネタバレです
今回はシュリちゃんで試していたMODの顛末と感想第2弾。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75303
Dark Brotherhood Destruction Quest For The Good Guys plus Penitus Oculatus Overhaul
闇の一党を叩き潰すのに、グレロッド暗殺を請け負わなくてもよくなるMOD。また、ペニトゥス・オクラトゥスの新しい専用鎧が追加され、闇の一党壊滅の暁には報酬としてもらえます(専用鎧を追加しないファイルもあります)
ついこの間までは『闇の一党永遠なれ!』とか言ってたくせに今度はこれですww
ここからはネタバレです
スカイリム ウェアウルフはお断り! [Skyrim]
こんにちは
今回は現在プレイ中のトレジャーハンターの紹介と、こちらのMODについての大幅なネタバレとなります。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75717
Skyrim Companions No Werewolf Option
同胞団に入ってクエストラインをクリアするのに、ウェアウルフにならなくても進められるようになるというもの。
今回は現在プレイ中のトレジャーハンターの紹介と、こちらのMODについての大幅なネタバレとなります。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75717
Skyrim Companions No Werewolf Option
同胞団に入ってクエストラインをクリアするのに、ウェアウルフにならなくても進められるようになるというもの。
スカイリム トレジャーハンター続報 [Skyrim]
こんにちは
シュリちゃんプレイ続報です。今のところメインを進めてホワイトランの従士になり、ブリーズホームを買うのを忘れたままソリチュードに戻ってしまって、リディアさんをドラゴンズリーチにしばらく放置したまま旅を進めてしまいましたw
さっきやっとブリーズホームを購入して、今度は家に行くのを忘れてまた別な場所に行ってしまったら、リディアさんが先に行ったらしく、その後初めて入った時にはすでに鍵が開いていたよ状態に( ̄▽ ̄;
で、今回は最近見つけたこちらのMODも試すことにしたので、久方ぶりに同胞団に入ることになりました。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75717
Skyrim Companions No Werewolf Option
同胞団に入ってクエストラインをクリアするのに、ウェアウルフにならなくても進められるようになるというもの。
何日か前に新作として出ていたのを覗いて翻訳サイトに放り込んだらなんかそれっぽかったので、同じ作者さんのこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75499
Skyrim Civil War Extended
内戦クエストを拡張するもの
と一緒に説明をつけました。どちらも最初に書かれたすげーテキトーな説明は、ここの管理人によるものですw
思ったより早く他の皆さんの注意を引いたようで、同胞団のほうは邦訳を上げてくださった方がいて、内戦のほうは詳細な解説をコメントにいれてくださった方がいます。ありがたや。
内戦クエストのほうは、ほとんどTESVTranslatorで日本語化出来るので、今回どちらも試してみることになりました。
というわけで、以下上記二つのMODの他に、こちらのMODのネタバレを含みます、と言いたいところですが、実際はほとんど進んでいないので、あんまり気にしないでごらんくださいw
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75303
Dark Brotherhood Destruction Quest For The Good Guys plus Penitus Oculatus Overhaul
闇の一党を叩き潰すのに、グレロッド暗殺を請け負わなくてもよくなるMOD。また、ペニトゥス・オクラトゥスの新しい専用鎧が追加され、闇の一党壊滅の暁には報酬としてもらえるんだとか(専用鎧を追加しないファイルもあります)
シュリちゃんプレイ続報です。今のところメインを進めてホワイトランの従士になり、ブリーズホームを買うのを忘れたままソリチュードに戻ってしまって、リディアさんをドラゴンズリーチにしばらく放置したまま旅を進めてしまいましたw
さっきやっとブリーズホームを購入して、今度は家に行くのを忘れてまた別な場所に行ってしまったら、リディアさんが先に行ったらしく、その後初めて入った時にはすでに鍵が開いていたよ状態に( ̄▽ ̄;
で、今回は最近見つけたこちらのMODも試すことにしたので、久方ぶりに同胞団に入ることになりました。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75717
Skyrim Companions No Werewolf Option
同胞団に入ってクエストラインをクリアするのに、ウェアウルフにならなくても進められるようになるというもの。
何日か前に新作として出ていたのを覗いて翻訳サイトに放り込んだらなんかそれっぽかったので、同じ作者さんのこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75499
Skyrim Civil War Extended
内戦クエストを拡張するもの
と一緒に説明をつけました。どちらも最初に書かれたすげーテキトーな説明は、ここの管理人によるものですw
思ったより早く他の皆さんの注意を引いたようで、同胞団のほうは邦訳を上げてくださった方がいて、内戦のほうは詳細な解説をコメントにいれてくださった方がいます。ありがたや。
内戦クエストのほうは、ほとんどTESVTranslatorで日本語化出来るので、今回どちらも試してみることになりました。
というわけで、以下上記二つのMODの他に、こちらのMODのネタバレを含みます、と言いたいところですが、実際はほとんど進んでいないので、あんまり気にしないでごらんくださいw
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=75303
Dark Brotherhood Destruction Quest For The Good Guys plus Penitus Oculatus Overhaul
闇の一党を叩き潰すのに、グレロッド暗殺を請け負わなくてもよくなるMOD。また、ペニトゥス・オクラトゥスの新しい専用鎧が追加され、闇の一党壊滅の暁には報酬としてもらえるんだとか(専用鎧を追加しないファイルもあります)
スカイリム 闇の一党永遠なれ! [Skyrim]
こんにちは
ついに闇の一党クエストラインをクリアしました。以下は闇の一党クエ、こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=61123
Dark Brotherhood for Good Guys
必殺仕事人張りの暗殺者プレイが楽しめる可能性があるMOD
そしてこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=54244
Save the Dark Brotherhood
ドール城イベントの後、聖域での戦いで仲間を助けられるMOD
についてのネタバレも含みます。まあこの説明自体がネタバレっちゃネタバレですが、すでに5年前のゲームなのでw
ついに闇の一党クエストラインをクリアしました。以下は闇の一党クエ、こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=61123
Dark Brotherhood for Good Guys
必殺仕事人張りの暗殺者プレイが楽しめる可能性があるMOD
そしてこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=54244
Save the Dark Brotherhood
ドール城イベントの後、聖域での戦いで仲間を助けられるMOD
についてのネタバレも含みます。まあこの説明自体がネタバレっちゃネタバレですが、すでに5年前のゲームなのでw
スカイリム アサシンプレイその後 [Skyrim]
こんにちは
アサシンプレイその後です。今のところは順調にクエスト進行中。以下、メインクエ、闇の一党クエ、こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=61123
Dark Brotherhood for Good Guys
必殺仕事人張りの暗殺者プレイが楽しめる可能性があるMOD
についてのネタバレを含みます。
アサシンプレイその後です。今のところは順調にクエスト進行中。以下、メインクエ、闇の一党クエ、こちらのMOD
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=61123
Dark Brotherhood for Good Guys
必殺仕事人張りの暗殺者プレイが楽しめる可能性があるMOD
についてのネタバレを含みます。
スカイリム アサシンプレイ進行状況 [Skyrim]
こんにちは
アサシンプレイ、今のところは順調です。前回まではぐだぐだと装備やら何やらを書いていたので、このあたりでちょっと進行状況などをまとめてみようかと。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=61123
Dark Brotherhood for Good Guys
必殺仕事人張りの暗殺者プレイが楽しめる可能性があるMOD。
こちらを使ってプレイ中というのは前々から言ってますが、このMODについて少々。MODと闇の一党のクエストラインについて多少なりのネタバレを含みますので、それは嫌よという方はここからお引き返しのほどを。
アサシンプレイ、今のところは順調です。前回まではぐだぐだと装備やら何やらを書いていたので、このあたりでちょっと進行状況などをまとめてみようかと。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=61123
Dark Brotherhood for Good Guys
必殺仕事人張りの暗殺者プレイが楽しめる可能性があるMOD。
こちらを使ってプレイ中というのは前々から言ってますが、このMODについて少々。MODと闇の一党のクエストラインについて多少なりのネタバレを含みますので、それは嫌よという方はここからお引き返しのほどを。
スカイリム 養子6人MODの話の続き [Skyrim]
こんにちは
今度こそ『養子6人MOD』の話の続きw
前回までで、闇の一党チャレンジ2回目の、厳密に言えば3回目のキャラについてのセッテイングがほぼ終わったので、闇の一党関連の環境は何とかなりました。そこで、今回は『養子6人MOD』を試すための環境づくりについて。
今度こそ『養子6人MOD』の話の続きw
前回までで、闇の一党チャレンジ2回目の、厳密に言えば3回目のキャラについてのセッテイングがほぼ終わったので、闇の一党関連の環境は何とかなりました。そこで、今回は『養子6人MOD』を試すための環境づくりについて。